BLOG

News

More

日曜日開催!!靭公園にあるkidsパン教室

子供のパン教室

こんにちは、八木ママです^ ^

先日の日曜日、息子を連れてパン教室に行ってきました。

っと、写真をよく見て下さいw

子供のパン教室なのに、私がコック帽を被り、息子の顔がとてもご機嫌ナナメw

原因はまたblogの後半で。

場所は靭公園横のkukkia101

end…Linkにご来店頂いてるお客様のお店

とっても可愛い木のおもちゃが並ぶ「kukkia 101

場所は大阪市西区にある靭公園の隣にあります!!


大きな木のガチャガチャが目印です!!


そんな可愛いが詰まったkukkia 101さんで、kidsパン教室が行われました!!
(月1、日曜日に開催されてるようです。)

店内は子供が喜ぶブランコなんかもありました!!

っと、設備バッチリですね!!

こんな素敵な空間でパン教室なんて、私がやりたいくらいです!!


パン教室の先生は、ふくろうべーかりーのモリモリさんです!!


モリモリさんは、イノッチーフのお客様で、end…Linkで何度かお会いしてるので仲良しさんです^ ^

そんなモリモリさんのパン教室

普段お家でパン作りなんて息子に体験させてあげれないから、この日は私も息子も楽しみに楽しみにしていました。

この日は秋という事で「かぼちゃのパン」を作るとの事。

6歳の息子は私が手を出さなくてもある程度一人で出来ます!!

お友達と協力する光景がなんとも微笑ましい♡

分からないところや難しい所はモリモリ先生が丁寧に教えてくれます!!

しかし、はじめてのパン作り
上手くいかなくて、、、涙。。。


「上手に出来ない!!もうやりたくない!!」と。

母親の私としては、いやいや、まだ始まったばかりや!!ここで帰るとか、色々と勿体なさすぎるw



っと、こんな可愛い空間でリアルに色々と考えてしまいw

なだめるのに必死w母の体力はこうやって奪われていきますw



機嫌を取り戻した息子は、こんなにもテキパキとパンを作り始め、、、

息子手作りかぼちゃパンの完成!!

か、可愛い!!!

親バカでしょうか(笑)めちゃくちゃ可愛くないですか?!!

ハロウィン仕様の可愛いカボチャパンの完成です!!


パン教室は1人3000円

パンを焼いている間にオヤツとドリンクのサービスがあります!!


パンはお持ち帰り分もあるので、
次の日の朝に家族で子供が作ったパンをワイワイ言いながら食べれるってなんて幸せでしょうか。

ちなみに、可愛いだけじゃなく、味も抜群に美味しかったです!!

波瀾万丈パン教室!?

日曜日、こんなオシャレ空間でパン作りが出来るってなんてステキ!!

パン教室は2時間程度あるので、前半の1時間は息子を見守り、
残りの1時間は一緒に行ってたママ友とランチに出ました。

優雅にランチして、お店に戻ると、

先程までのハッピーな気分はいずこえ。。
なんと2人は喧嘩してるじゃないですか。
もう誰も止めれないご様子。
ってか、皆さんご迷惑お掛けしてほんとすいません!!
話しを聞くとどっちも悪い様子。


でも、子供だって自分の言い分があって、お互いかたくなに謝らないとの一点張り。

もう、自分の意志をしっかり持ってる。
難しいですよね。

  • 子供の話しをしっかり聞いてあげる事。
  • ダメな事はきちんと分かるように説明してあげる事。
  • お友達にきちんと謝る事

モジモジ系の息子はトイレに引きこもり、(いや〜困りに困りましたよw他のお客様も居てるし気も使うし、なんか辛かったw)話しをするのに一苦労でしたが、最後はお互い素直に謝って仲直りしてホッと一安心(>人<;)

こんな楽しいパン教室なのに、さっきまで幸せな時間が流れてたのに、急に空から雷が落ちてきた気分w

私も泣きたかったわ。



しかし、最後は写真撮れたし、ええ一日やった。

子供のケンカ、親はどこまで手を差し伸べてあげたらいいか悩む今日この頃。
いやいや、まだまだ6歳。

これからもっと色んな事あるんやろな笑笑

ドキドキするけど、それも成長やと思って親も一緒に成長していきます!

ってか、モリモリさんのパン教室とってもおススメですよ!!


こんな事件もありお騒がせしましたが、笑笑笑笑

来月もまた予定が合えば行きたいなと思います。
モリモリさんのInstagramは、こちら。パン教室情報などもこちらからご覧になれます

Return Top