BLOG

Reservation

初のトップバッター☆暑い夏満喫☆

8/1まで夏休み頂いてます、イノッチ〜フです♪

連休頂きありがとうございます。
ご迷惑おかけしますが、8/2からリフレッシュしたイノッチ〜フをお楽しみに♪
end…Linkは、お盆休みではなく、7月〜9月までの間に、スタッフそれぞれ夏休みがかさならないように連休を頂いてます。
各スタイストの夏季休暇はコチラからご確認ください。
夏季休暇

いつもなら、9月など夏の残暑の時期にお休み頂くことが多い私。

今年は、まさかのトップバッター。笑

こんな夏真っ只中にお休み頂くなんて、学生以来かも?!

まぁ〜そうでなくても、毎年海に行ってはお客様やスタッフから『焼けましたね〜!』と、何度も言われてますが(^◇^;)

そんなこんなで、夏休み入る前からもうすでに焼けてます!!笑

来られた際に、是非見てみてください。

夏休み初日は、end…Linkで2ヶ月に1度の撮影でした(^-^)

そんな充実した1日からのスタート!

今回の夏休みの一番の目的は。。。

城崎温泉♪

福岡出身のイノッチ〜フは、温泉大好き。
大阪に出てきて、関西圏内の温泉は色々行きましたが、城崎温泉は行ったことがなく。。。

こんな暑い時期に温泉?!

と、思われると思いますが、、、

この時期に行くことおすすめします(^-^)

城崎温泉といえば。

  • 温泉街
  • 外湯めぐり
  • カニ
  • 城崎マリンワールド

などなど、色々ありますが、やっぱりカニのイメージが強いですよね??

カニといえば冬の時期です。

だから、よけい冬に行くイメージです。
ですが、夏でも美味しいカニ食べれます!

しかし、この夏の時期に行くと。。。

なんと、毎日花火が上がるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

10分程度ではありますが、川沿いから間近で見れる花火はこの時期の特権だと思います。

そして、夏場は宿泊される方に外湯めぐりの入浴券がついてます!!!

城崎温泉は昔からある温泉街で、7つの外湯があり、外湯めぐりの発祥の地と言われてます。
風情あふれる街並みで、夏ならではの浴衣でブラブラできるこの夏の時期。
外湯めぐりができて、花火も見れるだなんて贅沢な時間でゆっくりできますよ(^○^)

そして、もう一つのおすすめ。

玄武洞。

歴史には詳しくありませんが、洞窟と絶壁の国の天然記念物にも指定されてます。
160万前に起こった火山活動で、マグマが冷え固まって綺麗な6角形を作り出した自然の造形美。

160万年前???

など、全く想像できませんが、そんな自然のものがこうも偉大に残ってる姿に驚きです。

しかも、パワースポットだったということは行った後に気づいたという始末です。笑

玄武洞にちなんで命名されたこの玄武岩。

ゆるキャラの『玄さん』笑

やっぱりやっちゃいますよね。。。なんだかお決まりの写真になってきてますが、旅先でのつきものです。笑

この日は、雨が降ったりやんだりでしたが、雨でしか味わえないこのパワースポットで、久々にマイナスイオンの空気を浴びました。
知名度は低いですが、城崎温泉といえば?シリーズに入る名称だと思います。

そんなこんなで、初体験が多かったこの旅行。

もちろん行ったことがある方も多いかと思いますが、夏に温泉は最高の至福だということです。

暑い時期だからこそ、汗を流す。
『暑い暑い』と言ってても、バテるばかり。
暑いからこそ、動いて気持ち良い汗流してアクティブに楽しみましょうo(^▽^)o

Return Top