BLOG

Reservation

子供と一緒に楽しみたい!!オシャレママの夏休み!!

こんにちは^ ^

毎日暑いですね〜〜

『暑い、暑い』が口癖の八木です。

1日に何回『暑い!!』っと言ってるか分かりませんが、多分めっちゃ言うてます。

そのせいか、息子に、

『暑いって言ったらあかんで!みんな暑くなる!!』

っと言われました(;^_^A

ごもっとも。

多分、保育園の先生に教えられてるんでしょうね(;^_^A

発する言葉は気をつけないと思う今日この頃です。

子供は知らないうちにどんどん成長していき、発する言葉もどんどん大人っぽくなってきいます!!

そんなキッズ達は大人同様、オシャレにも敏感です!!

『自分が子供の頃は〜』

なんて言うとババくさくなりますが(笑)

ほんと、オシャレなキッズが沢山です^ ^

そして、キッズ達が美容室へ訪ずれる事も多くなりました。

もちろん、ご自宅でお子様のカットをしてる方も多いと思います!!

でもね、子供のカットって結構難しいんですよねT^T

まず、

  • 動く!!じっとしてない!!
  • 切ろうと思うと、いきなり顔を動かす!!
  • イヤがる!!
  • 途中で飽きて、もう切りたくないと言う!!
  • 毛が生え揃ってないからバランスが取りづらい!!
  • 毛質もバラバラ!!
  • なんせイヤがる(笑)!!

ってな感じでホント切ってる親は汗だくになります(笑)

美容師の私でさえも、息子が1、2歳の頃は悪戦苦闘しました(;^_^A

意外と子供って、親がカットするとじっとしてない事が多いように思います(;^_^A

甘えてるんでしょうか(笑)

保育園の先生の言うことは聞くのに、
親の言う事はなかなか聞かない!!みたいな感じなのか(;^_^A

だからね、意外と美容室でカットしてもらった方がお利口さんに座ってるように感じます^ ^

でも、もちろん泣く子もいます(;^_^A

嫌がる子もいます(;^_^A

その時は、その子のペースに合わせてカットさせて頂いてます^ ^

先日ご来店して頂いたお子様は、
お客様の中でも最年少のお客様でした^ ^

年齢0歳!!

0歳でも髪の毛がしっかりあるお子様って案外いてるんですよ!!

特に襟足はすぐに伸びて、暑い時期だと蒸れてあせもになったりする事もあります!!

なので、スッキリと襟足は刈上げて、コボちゃん風スタイルにさせて頂きました♡

ほんのり嫌がりながらも、なんとか頑張ってくれましたよ^ ^

次は可愛い女の子♡

女の子はみんな可愛いものが大好きです!!

自分が可愛くなる事はもっと大好きです!!

このお客様、すっごく髪の毛長かったんですが、

夏はアクティブに過ごしたり、プールに行く機会が多いとの事で、ばっさりカットさせて頂きました!!

before

女の子はやっぱり美容室が大好きみたい♡

カット中お利口さん1人で座ってくれてました!

ボブにばっさりカットして、大人顔負け!!

撮影まで頑張ってくれました^ ^

流石です!!

夏休み、家族でどこ行こかなぁ〜

ってお悩みの方、

涼しくて、スッキリサッパリしたいなら美容室がオススメです!!

夏の思い出作りに是非、美容室親子デビューしてみませんか♡

子供カット(小学生未満)¥2700

Return Top