BLOG

Reservation

みなさんオリンピックは見てますか??

こんにちは。ケアリストの山口です。

リオオリンピック真っ只中ですね。
皆さんみてますか?
残念ながら、わたしはニュースで情報を
得るほどにしか見てません(笑)
そんなオリンピックでも出てくる
競技のうちの1つ。バレーボール。
そのバレーボールがメインのマンガを
紹介したいと思います!

それはこちら!

少年ジャンプで連載中のハイキューです!

こちらのハイキューは
男子高校バレーボール部のお話なんですが、
ザックリとしたルールしかわからない
わたしでもワクワクドキドキ
次どーなるの!?え!そーなるの!?
ってな感じで楽しみながら読める&
わかりやすいルールの解説も
入り混じってるのです!

一体どんなお話かと言いますと、

主人公〈日向翔陽(ヒナタショウヨウ)〉
は、小さい頃テレビでみた

烏野(カラスノ)高校の『小さな巨人』に
憧れてバレーボールを始めます。
ですが、翔陽がいた中学ではバレー部
の部員は翔陽1人のみ。
友達にお願いしてトスを上げてもらい
アタックの練習を日々し、
中学生活最初で最後の試合に、彼、

未来のパートナー〈影山飛雄(カゲヤマトビオ)〉
がいるチームとぶつかり、
ボロクソにやられます。
ですが、1点でもアタックを決めたい!
という翔陽の意志が勝ち、
1点決めることができるのです!
そのときの翔陽のジャンプ力をみて
影山は試合には勝ったが負けた気持ちに、、

お互い忘れられない存在となり、
翔陽は高校にあがったらもう一度
リベンジして試合に勝つ!という
目標を持ちましたが、なんと、
一緒の高校に通うことになったのです!
そうです!翔陽憧れの『小さな巨人』が
通っていた烏野高校でです!
ですが、翔陽たちが入部する頃には
烏野バレー部は『落ちたカラス』とまで
言われるぐらい弱小チームに。。

最初は歪みあっていた2人ですが
次第にチームワークがとれ
そのアタックまでの連携のはやさから
『変人速攻コンビ』と呼ばれるようになり

先輩

同期

と一緒に『落ちたカラス』から這い上がり
どんどん強いチームになっていくのです。

そして全国で最強と呼ばれるチーム
相手にも挑んでいきます。

あまり話すぎてもネタバレになるので
ここまでにしときますね(笑)

涙あり笑ありの青春マンガ、
オリンピック並みに熱くなれます!
オススメです!!!
気になる方は是非読んでみて下さい♪

.

Return Top