BLOG

Reservation

カラーにも遊びゴコロを♡

こんにちは、ケアリストの山口です。

何度かブログでもお話ししたハビア講習。
覚えていらっしゃるでしょうか??

その講習でわたくし今はカラーを
学んでいるんですが、今回は
スライシングとウィービング
という技術を学んできました!

ん?す、すらいしんぐ?うぃーびんぐ?
って?なに?と思う方も多いと思います。

スライシングは、一線の毛束をとり
その毛束を塗ってまた一線とり、
そこは残したまま次の一線を塗っていってと
交互にしていってベースの色と変化をつけます!

ウィービングはスライシングのときみたく
一線の毛束をとり、それを更に
ナミナミジグザグに毛をとり塗っていきます。

んんんん、言葉では伝わりにくいですかね、、

ではでは皆さん、お店にいるときみたり
体験したりしたことないですか?

この所々にアルミホイルをつけている状態を!

まさにこれがスライシングや
ウィービングをしている真っ只中なんです!

そうすることで!
スライシングだと、、

こんな感じに、メリハリがつく仕上がりに。

ウィービングだと、、

こんな感じになります。

とる場所や量、幅によって
見え方も全然変わってきますよ!

このスライシングやウィービングの技術を
使ってインナーカラーやメッシュなどを
入れたりできます!

例えば、エンドリンクスタイルで言うと

店長スタイル

チーフスタイル

八木さんスタイル

などなど、入れる色味によっては
可愛くもカッコよくもなりますよ♡

わたしも過去数回したことがあります!

揺れてチラリズムするのもカワイイですが、
巻いてミックスになってるのも良し。
アレンジして見え隠れしてるのもまたカワイイです♡

まともな写真がなくて申し訳ないです、、笑

季節も秋に移り変わってる今、
いつものカラーに
ちょっとした遊び入れてみませんか??

.

Return Top