BLOG

Reservation

山口夏休み記録〜東京にいってきましたの巻〜

こんにちは、ケアリストの山口です!
今週夏休み頂いております!

そんなわたくし夏休み初っ端から
友人に会いに東京に行ってまいりました!

日曜日の仕事おわりダッシュで用意して
夜行バスで東京へ~~

そして朝新宿につき、丁度出勤ラッシュ時に
巻き込まれ東京の人めっちゃグイグイくる
コワイライブか!?と内心思いつつ
平静を装い友人が住んでる最寄り駅へ!

一旦友人の家に荷物置きに行き、
用意を済ませいよいよ出発です!

電車を乗り継いでいったのが浅草です!

初浅草、初生雷門、、
ちょっと感動しつつしっかり
有名どこは食しました!

通りを進んで左手に少し外れたとこにある、
浅草メンチ!

揚げたてジューシーでソースもなにも
かかってなかったんですが
味がしっかりついてて美味しかったです♡

次に、やっぱりあげまんじゅうです!

こちらのお店はノーマルなこし餡から
始まり、黒ゴマ、抹茶、金ゴマ(サツマイモ)、
カボチャ、カスタードクリームなどなど
味の種類が豊富でした☆

わたしはやっぱりここはノーマルでいくべき!?
でもでも、、と悩んだ結果、金ゴマに♡
サツマイモはほんのり甘くゴマの香ばしい
風味とマッチしててとても美味しかったです♡
友人はカボチャをセレクトしてて
一口頂いたのですが、これも
カボチャの甘さが出てて美味しかったです♡

それから浅草といえば、煙ですよね!
しっかり煙も浴びてきましたよ!

そして次に向かったのが
並木藪蕎麦というお蕎麦屋さんです!
こちらは、浅草を出て雷門を背にし
そのまま道路を超えまっすぐ進んだ
右手の道にあります!

食べてばっかりなわたしたち少し全部
食べれるかなという不安もありましたが、
ペロリと完食です☆

それからどこにいく〜ってなって
水族館にいこう!となり
ソラマチ、品川、江ノ島が有名ってことで、
時間もまだまだ余裕だったので
しながわ水族館へ!
(あとあと調べたら、有名なのは
品川アクアパークの方でした、、
まあこれも旅の思い出ですね、、笑)

小さな水族館でしたが、きっちり
楽しめましたよ!
でも次はもう1つの方再チャレンジしたいです(笑)

それからオシャレな所でお茶しようとなり、
渋谷まで戻り向かったのが
モジャ イン ザ ハウスというカフェバーです!

店内の内装もすっごく可愛いかったです!
ここで頼んだのは、メニューにも載っていない
ワッフルチキンというのです!

そうです、焼きたてワッフルの上に
揚げたてフライドチキンが乗ってて
そこにメープルシロップをかけて食べるんです、、

わたしも最初はチキンにメープル!?って
なってましたがいざ食べてみると
チキンのしょっぱさとメープルの甘みが
マッチしてて案外合っちゃうんです!

それから一度友人宅に帰り、
また違う友人の仕事おわりに
銀座で飲みにいきました~~

閉店まで飲んで、友人宅に戻り次の日。

2日目は一人ぶらり旅をしてきました!

下北沢で古着屋さん巡りをし、
モワカフェという古民家を使ったカフェへ!

最初こんなとこにあるの!?って半信半疑で
マップを辿っていくとありました!
お店の中も落ち着いた雰囲気で良かったです!

カレーがオススメということで、
バターチキンカレーを注文♡
全然辛くなくほんのりバターの甘みがあり
食べやすかったです♡

それからしばらく散策し、
次に向かったのが吉祥寺!

吉祥寺へは雑貨屋さん巡りをしてきました!
ネットに載っているお店を
片っ端から攻めていき、

こちらのお店、別のお店にいく途中で
みかけ吸い込まれるように中へ、、

店内もすごく可愛いかったです♡

それから、東京駅にいきお土産を調達し
新宿でバスの時間まで駅近の
J.S. BURGERS CAFEへ

看板メニューのアボカドとチェダーチーズの
ハンバーガーを注文したのですが、
大きすぎて一口では食べきれませんでした(笑)
ですが、ハンバーグはジューシーで
アボカドも柔らかく凄く美味しかったです♡

時間も時間ということで、バスに乗り大阪へ~~

今回の東京旅、ほぼほぼノープランでしたが
美味しいものは沢山食べれましたし
いろいろ巡れたので満足です!
またみなさんも東京にいった際、
参考にしてみてください☆

.

Return Top