BLOG

Reservation

ストレートパーマおすすめです!

こんにちは、ケアリストの山口です!

わたくし月に2、3度お店の外に講習を受けさせて
頂いてるのは何度かお伝えしたと思うんですが
最近はカラーの講習がおわり、
パーマの講習に切り替わりました!

パーマといってもあのクルクルいい感じに
フワフワにさせるだけがパーマではありませんよ!
まっすぐキレイにクセを伸ばすのも
パーマの内のひとつなんです!
それがストレートパーマです!
もとい、縮毛矯正というやつですね!

ストレートパーマをすることでどれだけ
変化があるかはこちら♡

Before

After

どうです??
元がクセを持ってる訳ではないですが
それでも変化がみてわかりますよね!
ドライあとでこれだけの違いなんです!

クセをお持ちの方で、毎日ストレートアイロンで
伸ばしてるって方もいると思います。
でも雨の日や湿気が多い日とかはキレイに
伸ばしてもすぐにクセが
出てきちゃいますよね、、T^T
わたしもここ数年はそうでした。
ですが最近実はストレートパーマをしたのです!

Before

後ろ姿で髪の毛がわかりやすいのが
これしかなくて申し訳ないです、、笑
ストレートアイロンで伸ばしていても特にクセの強い
後ろはうねり、1日もすればポワポワした毛が
でてきていた私の髪事情。。

それが、ストレートパーマをあてることで!

After

ドライだけでもこんなにもキレイに
まっすぐになっちゃうんです♡
でも、わたしストレートパーマしたのは
全体じゃなくてなんと表面部分だけなんです!

わたしの髪の毛は内側の髪が少なくクセも
なかったのであてると、出て欲しいボリュームが
出づらくなってしまうんです、、!
なので特にクセの強い後ろの部分と
八上の表面だけにあてました!

表面だけでもこれだけ、収まりも良くなり
トゥルトゥルに♡

クセを持ってらっしゃる方、ポワポワした毛が
出てきてまとまりが悪い方は是非ストレートパーマ
考えてみてください♡忙しい朝が楽になりますよ♡

.

Return Top