BLOG

Reservation

クスッと笑ってしまうマンガのお話。

こんにちは!

久しぶりの山口書房のお時間ですよ!

最近一段と寒さが増してきているみなさまに
ホッと暖まる笑いをオススメします!

それがこちら

『となりの関くん』です☆

では、簡単なあらすじを
横井さんというマジメな女の子の隣の席の
関くんという男の子がいるんですが、
その関くんは授業中、先生の目を盗んでする
一人遊びが全力なんです!

どれだけ全力かと言うと、将棋や囲碁、
チェスなどのボードゲームはもちろんのこと
机の研磨や化石の発掘、棒倒しなど普段でも
遊ばないような遊びをしているんです!
しかも!机に細工をしたりと
一つ一つの遊びに全力なんです!
これがとてもクスッと笑ってしまうんです(笑)

そんな関くんをマジメ女子の
横井さんは良く思っていません(笑)
幾度となく注意もし、先生にも言うのですが
毎度タイミング悪く見つからないのです、、
なんなら、たまに横井さんも一緒に
熱中してしまったりして
怒られてしまうことのがしばしば(笑)

そんなこちらのマンガ、全体的には
繋がりはありますが一つ一つ短編のお話
ですので、読みやすいですしオススメです!

是非良かったら読んでみてください♪

.

Return Top