BLOG

Reservation

初めての住吉大社に初詣にいきました♡

あけましておめでとうございます。
ケアリストの山口です!

2017年になりはや5日目。
お正月休みだったエンドリンクも
本日から通常通り営業しております!^_^

2017年もよろしくお願い致します!

そんなわけで山口のお正月休み話を♡

毎回年越しは基本お家でガキ使をみながら
いつのまにか年越ししてるパターンが多いんですが、
今回は地元の友人と道頓堀でカウントダウンとなってました、、
ですがのんびりしすぎて、タクシーの中で
いつのまにか年越しすると言う、、笑

そんな感じで年越しし、実家住まいの私は
故郷に帰るなどなく普段通りなお休みです。

ですが、家の近くにはあの大阪天満宮
あるので人人人でいっぱいです。笑
家の近くに大阪天満宮があるにも関わらず
今年の初詣は住吉大社にいきました♡

生まれて初めての住吉大社

太鼓橋を渡って

さっそく御参りです。

もちろんおみくじも引きました!

友達2人は大吉なのに対し私は中吉でした、、笑

御参り後は、屋台めぐりをし住吉大社を後にし
そのまま岩盤浴にいってのんびりしてきました♡

岩盤浴は鶴橋にある延羽の湯にいってきました♡
こちらは何度かいったことがあるのですが
岩盤浴の種類もありマンガも読み放題なんで
何時間でもいれちゃいます(笑)
温泉もあり岩盤浴で汗をかきまくった
あとでもスッキリです♡

延羽の湯のサイトはこちら。
あ、皆さん岩盤浴にいく際は水分補給を
こまめにとることをお忘れなく!

この5日間のお休みは、久しぶりの人にも
数年ぶりに会ったり東京に就職した子にも
会えたりと、とてもリフレッシュできました!
ということで2017年も頑張っていきたいと思います!!

.

Return Top