BLOG

Reservation

2017春夏のトレンドメイクお伝えします♪

こんにちは、ケアリストの山口です。

この前のブログで2017春夏のメイクについてかる〜〜くお伝えしたかと思います。
そのときの記事はこちら。

本当にかる〜〜くだったので、今回はわたしの顔で
試しながら細かくお伝えしたいと思います!

アイブロウ

眉はここ最近、直線型なストレートの太眉が流行ってました。
この春夏はアーチ型の長め太眉がトレンドです!

アーチ型にすることでフェミニンな印象を与えてくれます!

以前から、基本アーチ型太眉なのであまり
変化は見られないかなといった感じです(笑)

アイメイク

アイメイクはアイシャドウをメインにし、
濡れ感のある質感がトレンドです!

あとはポイントメイクでカラフルな
アイシャドウを使ったものもトレンドです。

わたしはオレンジ寄りの明るいラメ入りのブラウンを
アイホール全体と下まぶたの目尻部分に
濃いめに入れて濡れ感を出しました!
(写真だと色味わかりにくくてすいません)

チーク

2017春夏のアイメイク、リップははっきりとした
色味を使うのでチークは色味をおさえたチークに
みえないチーク
で全体のバランスをとります。

パール感のある薄オレンジや薄ピンクのチーク
でほんのり色味を乗せ艶肌に。

いつもは濃いめにチークを入れるんですが、
抑えめにしてみました。
なんだか顔が薄くなったように感じましたが、
薄く入れることで落ち着いた印象に。

リップ

春夏は淡い色のリップが流行る傾向がありますが、
2017春夏は濃いめのリップがトレンドのようです!

アイシャドウやチークなどの艶感や濡れ感とは反対に
リップは2016秋冬と同様マットな質感がトレンドです。

2017春夏は全体的濡れ感艶感があるので
健康的にみえて明るい印象になります♡
全部は変えなくても、一部分でも変えてみてください♡

.

Return Top