BLOG

Reservation

お着物で京都旅。30代ファミコン世代だ!昼顔も見逃せないの巻

こんにちは!
氏木です。

先日の月曜日、火曜日、幹部の方たちは淡路島旅行。八木さんはファミリーで淡路島旅行。

と、ゆうことで、私もどっかいきたぁーい!!
とゆうテンションになり、、、

➖➖➖月曜日➖➖➖
カフェランチからのスタート!
この日はお久ぶりリバーカフェへ。

豚しゃぶです。

と鰻のせいろ蒸し。

からの、懐かしのゲームが内蔵され話題になった、ミニファミコンをしに友人宅へ。

みな32歳の集まり、、、
本気すぎました!笑

そして昔は余裕でやっていた『マリオブラザーズ3』そして、『Dr.マリオ』

操作していて、、、、びっくりするぐらいマリオ滑るやん!!!全然止まれず、クリボウやノコノコに直撃!!
穴にも落ちまくりで、大爆笑でした。笑

昔の自分たち、天才やったんちゃう!?
と皆昔の自分たちを褒めたたえました♡笑

でもゲーマーなみんな、、それぞれ裏技知ってますよね。笑
絵合わせも勿論持論あり。笑


そして夜は、レイトショーで『昼顔』を観に。
なるほどね〜〜という展開でございました。

そこからはいま話題の目薬、かいしんの一滴を探しに薬局巡りっ\(◡̈)/♥︎

ですが見つからず。。。。
人気でどこも売り切れのようです。。。
癒し系のこちら、本当に可愛いです♡

➖➖➖火曜日➖➖➖

この日は、お久ぶりに旦那どんとお休みがかぶりました!

ので、京都へ!!

お目当は紫陽花♡♡♡

綺麗に咲いてました♡

こちらは紫陽花のお寺として有名な、『三室戸寺』

駅からは長〜い坂を登っていくとあります!

梅雨時期にしっとりと咲くイメージの紫陽花。この日は、太陽キラッキラの日差しも強かったので、紫陽花さん、、全体的に、しんなりしおれてしまってましたが。。。気持ち良さは格別でした♡



本殿のとこにいたこちら。
なんだか、、シュール。笑

触る位置によって、健康になれたりと効果が違うようです(^^)勿論全部なでなでしておきました。更に、勝運になる牛さんや、兎さんもいました!

でっかいお線香もたてて、清々しい気持ちに!

ハスももうすぐ見頃のようですね。

さて、続きまして人生初の、『伏見稲荷大社』へ!!

こちらは鳥居が有名ですよね!
たくさんの鳥居に圧巻されました!


いかにもな写真も撮り、満足。笑
肩からひょっこりおじさん出てますが。。笑

朝から何も食べていなかった私達。やっとご飯にたどり着けました。(๑°ㅁ°๑)‼✧お蕎麦セット。そしてさらに天ぷらも頂きこれまた大満足♡

伏見稲荷大社が思ったより広すぎてびっくりしましたが、とても素敵な場所でした♡

そして中でこんなものも発見っ笑!

なるほどね〜ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ
よろしければ1鳥居いかがでしょうか?笑

大満足な京都旅。
抹茶スイーツは絶対に行くと張り切っていた2人でしたが、、最後までお茶屋さんに出会えず。。そして、定休日だったり、閉店後だったりで、食べれず。。

唯一頂いた京都っぽいものは、、、

茶団子屋さんの横にあった、、、

グリーンティ一杯120円。◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

次回京都に行く際はまたリベンジしたいと思います。

大満足な2日間、水曜日からまたお仕事頑張ります\(◡̈)/♥︎

Return Top