BLOG

Reservation

白澤、、、ついにママになりました⁉️❓❓❓

こんにちは、白澤です😎

そうです。先日ママになった白澤です⁉️

嘘じゃありませんよ。

臨時のママですけどね。。。💦

*臨時ママになった理由は*
八木が「aujuaソムリエ合宿」に参加

end…Linkでソムリエになってるのは👑

第一号 👑氏木

第二号 👑私

2人ともえらい前になりますね。(お写真が古い。。。💦)

そして今回、第三号を目指して八木が合宿に参加‼️

(合宿は2泊3日の缶詰め状態。朝〜夜までお勉強なのです😎💦)

そして八木といえば。。。

ママさん美容師👩

かわいい息子くん はじめくん6歳のママ

aujua合宿に参加されるので、1日だけ大事な息子さん はじめくんこと 「はーくん」 をお預かりすることに💓

「・ ・ ・ ・ ・ 」

はい。

そうです。

はじめての経験です。。。笑笑

お客様のお子さんのお相手をする位の短時間はありますが💦

1日お預かり👶

少しの不安を抱え、当日を迎えたのであります。(その前に八木について行って朝保育園の登園の練習もしました💦)

朝は八木が合宿参加前に、保育園に連れて行ってくれてまして

私は夕方の保育園のお迎えからスタート☆

時間が迫ってくればくるほど、ドキドキが増していきました。

ちゃんとママの代わりができるかな?

ママ👩の代わりはできません。

お子さんにとって ママ パパはとても大切な存在

そして、絶対の存在

どれだけ頑張っても ママ パパの代わりにはなれません。

じゃあ、せめて

寂しい想いを少しでもさせずに

楽しんでもらいたい‼️

そんな気持ちが時間🕧が近づくにつれて増していき、

ドッキン😍❤️ドッキン💗😻❤️笑笑

しかし、私の性格

考えるだけ考えたら→開き直る

のであります。笑笑笑笑笑笑

いざ、お迎えへGO‼️

まずは、保育園で手続きや
荷物の持ち帰りに忘れものがないように。

そこから

習い事の空手へ。🙌

なんとかこなせましたが、なんだか

はーくんが緊張しているような、、、🌀

気まづいというかなんというか、、、🌀🌀🌀

とっても不思議な感覚💦💦💦

そりゃあ、そうですよね。

お店では何度もお会いしてます。
覚えてもらってます。
遊んだりもします。

でも
ママの代わり👩なんて💦

はーくんも 頭ではわかっていてくれてると思いますが、いつもと勝手が違うし、、、

なんだか変な感じ、、、🌀

しかし 習い事の空手の練習をみて👀✨

ものすごく頑張ってる姿を見せてもらいました。👏👏👏

(臨時ママというよりは、おばあちゃん👵が孫をみてる感じに近いかも。)

思わず、小さい身体で一生懸命頑張ってる姿に感動しました。

そこから→→→

変な感じがなくなり♬

はーくんもココロを開いてくれてる感じがして

とってもとっても楽しい時間になりました❤️

楽しく食事🍽して

お買いものもして🎁

お家🏠に帰って お風呂にも入って

明日の保育園の準備を不慣れながらして、、、、、
(いくや楽しくっても、そこはちゃんとしないと💦💦💦)

今回の経験は初体験❤️

お母さんとしても 美容師をしている八木の大変さを実感しました🙇

*自分の時間って、あるんでしょうか???

仕事終わったら→.すぐに保育園にお迎え💨💨💨

帰ったら→ごはん🍴の準備 →お風呂 →明日の保育園の準備
(今回のお泊まりは、はーくんはとてもお利口にしてくれていたので、何も困ることはなかったんですけどね💦)

私なんて

時間有り余ってるな、、、💦

もっとできることあるな、、、と。

体験させてもらうからこそ、はじめてわかる事があるなーと思いました。

私の考え方も以前とは少し変わり

ものの見方も変わりました。

「 親になってようやく大人になる 」

むかし、母から聞いた言葉です。

私は年齢は充分に大人ですが、精神的にまだまだ大人になりきれていない🌀

お子さんを育てていく中で、自分も成長させてもらうんだなと。

強く感じたのでありました。

いやー。それにしても❤️

人のお子さんでもこれだけかわいいなんて。

こんな感情が自分にあるなんて正直自分自身にびっくり⁉️しています。

そして、保育園に登園していくはーくんをみて

「 今日もうちに来てほしーなー 」

と、早くも ロス状態💦になったのでした。。。

いつも頑張ってくれてる八木の見方が変わりました。

世の中の働くママさんの大変さを少〜しだけ体験させてもらえて

幸せな時間をいただきました♬

寂しいのに、ママも頑張ってるから、私たちに気を使わせないように頑張ってくれた はーくん

貴重な体験をさせてくれた八木ちゃん

ありがとうございました。

今後もママさん美容師として、女性スタッフのいいお手本になっていってくれるでしょう。そんな八木さんに乞うご期待❤️(←もう既になってます???笑笑)

Return Top