BLOG

Reservation

夏バテ予防の食べ物とは!!

皆さん夏バテはしていませんか?

梅雨時期でジメジメ。。。
なにもする気が起こらない。。。

雨も降ってるし、外出るのもしんどいわぁ〜。。。

と、
すべて私の心の奥底の声ですが。笑笑

皆さんも梅雨時期や、暑い時期は
そう思いますよね!!!
共感してくれている人が
いるのを信じて、

こんな豆知識をご紹介します!!笑

体の疲れを取る!元気が出る!
食べ物をご紹介っ♪♪

①朝感じる、今日体が重いな。。。

②明日に疲れを残したくない!!

この2つで摂取すべき栄養は
違います!!

①は今ある疲れを取りたい時。
②は疲れを予防する時。

です。

今ある疲れを取るときに必要な物。
(エネルギー生産を増やす成分)は

クエン酸→お酢、柑橘類、トマト
ビタミンB1誘導体→豚肉

この食べ物から簡単に取れちゃいます!!

そしてこれをもっと摂取しやすくしてくれるのが

皆さんも何かしら体を活性化してくれるやろうと
思っているあのお方!!

そう!にんにくです!!!笑

にんにくにはビタミンB1を
体内に取り入れやすくしてくれる効果ぎあり、

豚肉と一緒に食べるともう最強です!!

朝からは食べるのはしんどいですが。。。笑

次に、疲れを予防する食べ物!

カテキン→緑茶
ビタミンC→赤ピーマン、黄ピーマン、柿

ビタミンCの多く含むのは
この3つ!!
これなら摂取しやすいですよね♡♡

この間のバーベキューで
がっつり栄養補給してました!!笑

ぜひ!
この食材を食べて
一緒に夏バテと戦いましょー٩(^‿^)۶♡

Return Top