BLOG

Reservation

クルリンパを使った応用アレンジ♡

こんにちは、ケアリストの山口です!

さてさて山口流アレンジ講座のお時間です♡

今日はクルリンパを使った
ルーズに大人っぽいまとめ髪スタイルです♪

さてさて、ではさっそくやり方をお伝えします!


まずはこんな感じにトップを残します。

おなじみのねじり編み込みをしていきます~~
左右しますよ☝︎

しましたら、下の位置でひとつにまとめます。

それをクルリンパの要領でふたつにわりましてからの、、

毛先をクルクルまるめつつ入れ込みます。
ここで注意⚠︎
クルリンパをする要領でしますが、
毛先は出しちゃダメですよ!
毛先を出さないよう、ゴムの部分が
隠れるまで入れ込んでピンで留めます。

ピンで留めたらこんな感じになります!

後れ毛など巻いたら完成☆



普段のアレンジにも使えますが、
浴衣を着るときやパーティー時でも
使えますので是非挑戦してみてください♪

このアレンジBOSSと店長に褒めてもらえて
すっごく嬉しかった山口でした。笑

.

Return Top