BLOG

Reservation

氏木大変身!ブリーチ✖️イルミナカラー

こんにちは!
氏木です。

今日は先日の大変身について♡

皆様ご存知の通り、氏木といえばなかなかのロングヘアでございます。

いつもまとめているので、正確な長さはどんくらいあるん?!と聞かれることもしばしば。

こちら先日田中ちゃんにストレートアイロンを
してもらった時の後ろ頭です。

うむ。意外と長い。(๑°ㅁ°๑)✧

どおりで髪の毛の乾きも遅いわけですね!

さて、そんな氏木。

ヘアスタイルに飽きてきております。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そんな私、、
バッサリ切ろうか迷い、、、
とりあえずカラーに飽きた!!

というわけで、

カラーチェーンジ!!!

不意に思い立ったので、、、
とりあえず、ホットペッパーで友達の予約状況を確認。笑

仕事中だとLINEには応答しないだろうと思いまして!

予約いっぱい
ですのマークがすでについてました。。。

が、
空いているはずと、友達に直接連絡!!

結局LINEしちゃいました♡笑

あいてるで(*´︶`*)♡笑

とのお返事♡♡
わぁーぃっっ♡(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

して、30分後に来てな!と言われました、、、

=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!!!

寝起きの湯上り状態なぅな私。。
友達の店は難波にあるので、パパバッと化粧を済ませて、チャリンコをとばし、無事着!!

5分遅れで、、、、(o_o)

と、ゆうわけで、、、
即着席!!即ハイライト!!!

到着から5分でカラー塗っていただいてました。笑

急にきた私に、他友達スタッフも、、、
えー!!氏木座ってるやん!!笑
と、爆笑。笑◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なんだかバタバタしてましたが、
今日は大胆なカラーチェンジ予定♡
ビフォアはすでにホイル入り始めてますが、こんな感じでした!笑

ブリーチでハイライトを入れてもらいます!!

ホイルまみれに。
全体に30枚ほどホイルイン☆

キンキラキンですね〜〜!

ちなみに放置タイムは雑誌を読みます。
にゃろめがセレクトしてくれた雑誌ラインナップ☆

ナイスセレクト☆
ラーメン好き氏木です。笑
からの、ジンジャーはおいておいて、オレンジページはみんな大好きですね♡♡笑

もっと料理しろと、願いを込めておいてくれたそうです。笑

おかげ様で、新発見もいっぱい!

人参を少し使うなら、下からでなく、上から使う。

白菜を使うなら内側から!

こういったプチ知恵大好きです♡
その方が栄養価が下がらず最後まで美味しく頂けるそうですよ!

さて、話は戻り、ヘアカラーのお話。

ちなみに私ぐらいロングヘアで、ダメージも重なっていると、ブリーチするのはなかなか危険です!
毛先切れちゃうかも!の覚悟はいりますね。

お互い美容師だと話が早く、、、

これは、、毛先20センチ危険やなぁ〜〜言いながらのカラーでした!笑

なるだけ切れんようにするわ〜と気を使って頂きながらのヘアカラー♡

それにしても、スタイリストさんが、12人ぐらいいるお店だったので、周りの施術を見ていてもとーっても楽しかったです!

そして、ブリーチ率の高さにもびっくり!
ほとんどの方が、デザインカラーされてました!
店によってお客様のジャンル分かれるよな〜っと改めて実感☆

スタッフのヘアスタイルのブリーチ率もかなり高く、みんなデザイン楽しんでるー!とゆうかんじでした!!

仕上がりました♡
ストレート!

からの〜巻き巻き。

からの〜
ヘアアレンジ♡

たまには違う美容室に行くのも良いですね♡

ちなみにカラーはプレミアムカラー!
この色したい!とゆう方は担当スタイリストにお伝えくださいね♡

Return Top