BLOG

Reservation

人間誰しも克服することができる‼️今回ももちろん🍙

11月のイノッチcooking🍱

最近、小技を覚えたイノッチ〜フです🍄

あれから、色んなお弁当を作り続けておりますが、今回はこんな可愛いコを取り入れて🐤

あらっ、イノッチ〜フまで💦笑

決して、カンテーレを真似てるわけではありません🐤笑笑

さて、本題🍙

ちくわひよこ

【材料】

  • 細いちくわ
  • 枝豆
  • 黒ごま

以上。笑💦

【作り方】
見ての通りです☀️笑笑

最近、この細いちくわを巻き巻きするのにもハマってます🌀

【材料】

  • 細いちくわ
  • とけるチーズorスライスチーズ
  • 大葉
  • ハム

【作り方】
これまた簡単‼️

  1. ちくわを縦に半分に切ります
  2. 焼き目がついてる側にチーズと大葉orハムを重ねてクルッと巻き巻き🌀
  3. つまようじでさすだけ😲

これ、冷たいのもいけるけど、温めるとチーズが溶けて更にうまい😋⬆︎写真左上

お弁当のフタあけて、およっ⁉️ってするのがあった方が楽しいですよね❣️

今回の作り置きシリーズは、そんなに茶色くありません🍱笑笑

ねっ、そんなに茶色くないでしょ😅

  • かぼちゃのそぼろ煮🎃
  • 鳥つくねバーグ🍖
  • 無限ピーマン‼️

オススメは。。。。。

無限ピーマン‼️

イノッチ〜フ、実はそんなにピーマン好きではありません😢

しかし、彩りを考えてチャレンジしてみたら😲😲😲

美味しい😋✨

【材料】

  • ピーマン
  • かつお節
  • 醤油
  • ごま油

【作り方】

  1. ピーマンをひたすら千切りする
  2. レンジでチン
  3. 熱いうちに、醤油とごま油をあえて、仕上げにかつお節

コレは大量に作っておく価値ありです‼️

どうやら、、、ピーマンは食べず嫌いだったみたい😅

ピーマン嫌いな方、是非チャレンジするべきです‼️‼️‼️笑

他にも、お弁当のおかずでコレおすすめっていうのあったら是非教えてほしいです😆

Return Top