BLOG

Reservation

美容師さんの手荒れって、治らないの?( ; ; )

手荒れは治りますよ!!

こんにちは〜田中です✨(●´ڡ`●)

今日は、ちょっとグロテスクですが

手荒れについて書きます\( Ö )/!

Q.美容師って、なんで手荒れするの?

それはやっぱり、シャンプーやお湯で

手の油分がなくなってしまい、

手が乾燥状態になっちゃう

からです。薬剤を触る時にしっかり手袋は

してるのです(⍢︎)

ピーク時はこんなでした(*⁰▿⁰*)ひゃーー

しかしこれが痒くて痒くて

かいたら血が出て汁が出て
酷くなるし、、の負の連鎖( ˊ• ·̭ •̥ )

じゃあどうしたらいいの?

保湿。お薬。保湿とお薬。!!笑

そして熱いお湯は避ける(;_;)!!

手荒れで痒いところは

アッツアツのお湯に当てると
とってもきもちがいいのですが…

そんなことしたら、余計にひどくなって

乾燥しちゃいます。。当たり前のことかも

しれませんが、やっちゃいます(;_;)

乾燥してひび割れしてきたら

そこからまたひどくなっちゃいます。。

ほんとに、保湿を意識(;_;)!!

手袋なしでカラーシャンプーしたら

カッサカサで真っ黒のエイリアンに!!笑笑

こりゃあかん!!笑笑 きもすぎる!!笑笑

掻かない!触らない!薬塗る!

去年の冬

今年の冬

同じ時期、ほぼ同じ環境ですが

意識で随分と違います。。。

手荒れで悩んでる方、しっかり意識してください(;_;)

手荒れは辛いですが

根気で治せますよ〜〜めんどくさがらず

頑張りましょう\( Ö )/✨

田中の手荒れ講座でした!笑笑

Return Top