BLOG

Reservation

簡単✨カリカリフレンチトースト!

カリカリフレンチトースト✨

こんにちは、田中です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

田中の朝食は、以前は

フレンチトーストを毎日焼いてました笑

さすがに毎日は飽きるかな…と

思っていましたが。。

毎日毎日食べてました(笑)

今日は、そのフレンチトーストの

カリカリバージョンを作ったので

その工程を…\( Ö )/✨

(簡単すぎて、普通すぎて、レシピと
言っていいのか分からないので\( Ö )/…笑)

材料

  • 油(バター)
  • 卵(Lサイズの方が◎)
  • 牛乳
  • 砂糖

まず油を引きます!(バターだとおいしさ倍増✨

卵を溶かして牛乳と混ぜ合わせます(※入れすぎると固まりません\( Ö )/)

食パンを浸して両面を焼きます

<

“><<<<<<

とりあえずお皿にうつします!

フライパンにお水を少量入れ、砂糖を敷き詰めるように溶かしていきます

こんな感じで、香ばしいカラメルができてきます♪❤️(もう美味しそう❤️笑)

そこに先ほど焼いたパンを

カラメルにからめまーす!

からめたら火を止めて固まるのを待ちます✨

それを両面します!あとは盛り付け!

<<<

あまりにも簡単な朝食です(●︎´-` ●︎)❤️

お手軽だし朝からおしゃれで美味しい✨

生クリームや、ミントなどをのせると

さらにおしゃれに\( Ö )/♪

また、日々フレンチトーストを

極めていきます田中でした\( ˆoˆ )/

Return Top