BLOG

Reservation

初詣《和歌浦天満宮編》\( ˆoˆ )/

学問の神様、和歌浦天満宮

和歌山で行ったもう一箇所の初詣は

学問の神様がいる、和歌浦天満宮✨

中に入ると、衝撃の階段!!!!!笑笑

いやまって怖すぎる。

階段多すぎの、急斜面すぎの
一段一段が高すぎ。

これを必死で登ると
めちゃくちゃぶさいくな登り方になる笑笑

しんどすぎて、もう足が上がらなさすぎて…
でも段差はすごくあるので笑笑

振り返ってみると、
こんなの……!!!

そう、こんなの……!!!笑笑

ほんとに身震い。
可愛く、ヒールとか履いてくると、心底
後悔します\( ˆoˆ )/✨

頂上までたどり着くと、

やっと神社がお出迎え(●´ڡ`●)

絵馬が沢山飾られていて

そこには、合格祈願
をしてる人がたくさん!!!

内定が決まりますように。

受験合格しますように

など様々ですが
学問の神様なので合格を祈ると良し✨

おみくじもありました\( Ö )/♪

引いておりませんが笑笑

一眼で写真もたくさん
撮りました\( Ö )/✨✨

そして帰り道、

ゆるやかな階段を発見。

あったんかーーーーい。!笑

なので帰りはゆっくり\( Ö )/✨

和歌浦なので、これまた
海も近いのです✨

しかしアクセスが悪いので
車で行くのをお勧めします(●´ڡ`●)

JR和歌山駅から車で25分

近くに池があって
写真が撮れそうだったので
可愛い友だちを、パシャり★

ステキなところだったので
和歌山来た時のついでにでも

行ってみてください(●︎´-` ●︎)❤️

Return Top