BLOG

Reservation

山口がオススメする作者、咲坂さんの作品を2作品ご紹介します!

こんにちは、ケアリストの山口です!

今回もまた山口書房でございます(笑)
(決してネタ切れというわけではないですよ!💦)

今日オススメするのはだーーーいぶ前に
ストロボエッジという少女マンガを
ご紹介したんですが
その作者さんの作品2作品のご紹介です!

1つ目は

アオハライド

わたしもう既に紹介したとばかり思ってましたが
調べてみたらまだだったのでご紹介を!

あらすじ

中学時代、騒がしい同級生の男子が苦手だった
吉岡双葉(よしおかふたば)。

ですが隣のクラスの田中くんは双葉にとって
他の男子とは違って落ち着いていて話しやすく
次第に惹かれていきます。
双葉と田中くんは2人で夏祭りにいく約束をしますが、
当日田中くんは来ず明けには引っ越したと噂で聞きます。

元々男子が苦手な双葉は自然と男子の接し方が
女子に対する接し方とまた違うくなり
見た目も可愛いのでそれが原因で一定の女子からは
ぶりっ子などと反感を買い孤立するように。。

中学時代のその苦い思いをもうしたくないとばかりに
高校では、ザ・ガサツ女子になり男ウケをさせず
女子同士の平穏な日々を送ります。

そんな中、田中くんと思わせる人物と再会。
でもその彼は馬渕洸(まぶちこう)と言い、
名字が違ってました。
勘違いかと思ってましたが、2人にしかわからない
思い出話をされ馬渕洸は田中くんと判明!

ですが、洸も引っ越してからいろいろあり
あの頃の田中くんとは似ても似つかない
性格になってしまってました。

そんな双葉と洸と他個性的なメンバー3人が
2年になり同じクラスになったところで
1巻は終わります。
さて続きが気になる方是非どうぞ!

2つ目は、只今絶賛発売中の

思い、思われ、ふり、ふられ

だいたい少女マンガの主人公って可愛い子や
かっこいい子がなりがちですが、
時たま、君に届けの爽子や
(性格がおとなしいだけで実際どんどん可愛くなります)
俺物語の猛男(ゴツいが何故かモテる)
などと、特例もしばしば。。

今回のマンガのヒロイン1人は可愛いですが
もう1人はどちらかと言うと超絶かわいい美人!
な見た目ではないです。。
(でも結局性格が女の子で可愛いに変わりないです。笑)

あらすじ

1人目のヒロインの市原由奈(いちはらゆな)は、
人見知りが激しく大人しい性格で他人と
話するのも苦手なので、恋にも奥手タイプ。

高校生になる春に隣に越してきたもう1人のヒロイン
山本朱里(やまもとあかり)とあるきっかけで
仲良くなります。
そんな朱里は人見知りもしないので由奈とは
真逆のタイプで恋愛に対しても考え方が異なる2人。

そこに由奈の幼馴染の乾和臣(いぬいかずおみ)と、
朱里の弟(義理)の理央(りお)の2人も加わり
4人の恋愛が動き出すのです!

いろいろ複雑だけど読んでてもどかしいけど
今までの少女マンガとはまた違った
真逆のタイプの主人公が2人いるっていうのも
面白いですし是非読んでみてください!

この2作品の作者の咲坂伊織(さきさかいおり)さん
の作品は本当にキュンキュンしますしどこか
現実味もあってオススメです!

.

Return Top