BLOG

Reservation

自分の顔の左右の違い、知ってますか???

殆どの人は左右非対称顔

殆どの人の顔は、左右対称じゃないです( ˊ• ·̭ •̥ )

・目の大きさが左右で違っていたり
・口が曲がっていたり
・まゆの高さが左右違ったり
・骨格が歪んでいたり

様々ですが
左右おんなじには
できていなかったりします(;_;)

私のお顔も、左右全然違います。

写真に撮ってみる

田中のお顔を正面から見ると…

こんな感じです。(まず真っ正面から撮る作業が難しいのですが。。。)

ぱっと見あまり分かりませんが

顔の傾斜(輪郭の角度)が左右全然違います。

こんな感じです(;_;)。

自分の顔のことをよく知る!

輪郭

なので、向かって右側から見ると

すごく顔が丸く見えます。。

反対に、左側から見ると

シュッとして見えます。✨

向かって左の方が二重幅が広いです。✨

右は少し目が小さく見えます。。

お写真では意識してしまいましたが、、

向かって左が、口角がさがっています。

(このお写真では、伝わらないかも💦)

眉毛の高さも入り(眉頭)も違います。。。

眉はメイクで誤魔化せます✨(誤魔化せていないわたしですが)

左右の違いを知った上で!

左右どっちの方が見せるべきか!
を、考えます✨

前髪右パート

前髪左パート

私の場合は左の目に目がいってほしいから

左パートが似合います!

そして輪郭は、丸い方を隠したいから

髪で、隠します!✨

自然に見えるように

巻いたりして、、✨

なんか写り込んできたーーー!笑笑

そしてトップのボリュームがないから

コテでふんわりと!

こんな感じに

してま、、また写り込んでるーー!

もーーー山口さん笑笑

写りたがりな山口さん(●︎´-` ●︎)

こんな風に

自分の良いところを目立たせるための

ヘアスタイル✨

考えるのはとっても楽しいですよーー♪

まずはお写真を、撮って

自分のお顔と向き合って見てください✨

また自分の良さを引き出す方法が

見つかっていくはずですよ〜〜♪♪

Return Top