BLOG

Reservation

靱公園の近所、kukkiaさんで初体験のパン作り🍞大人のパン教室に参戦💪

初体験、パン作りに挑戦🍞

【大人のパン教室】

先日のblogでもご紹介しましたが、パン職人のお友達”もりもり”

毎月定期的に開催されてるのがコチラ↓↓↓

・大人のパン教室
・キッズパン教室

キッズパン教室は、スタッフ八木も息子と一緒に参加してました😄

イノッチ〜フ、初の大人のパン教室🧑

そして、パン作りするのも初めて‼️

ドキドキ、ワクワクが止まりません💓

開催場所は、靱公園近くのkukkiaさんで開催⭐︎

今回作るパンは、、、

シナモンロール🌀

しかしイノッチ〜フ、残念なことにシナモンが苦手😢

と、パン職人の友達”もりもり”に伝えると、、、

『他の材料でも巻き巻きできるよ〜😄』

なんとうれしいこと😭

とのことで、他の材料を巻き巻きしました✨

1人1人分の生地の材料が準備されてます🌾

生地をこねてこねて、叩いてはこねて‼️

まとまった生地は、時間を置いて発酵させます🕗

発酵させてる間、ティータイム☕️

そう、この大人パン教室はドリンク1杯も付いてきます🤗

🍓フレイバーいちごミルク🐮

こちらのドリンクは、常時販売されてます🥛

さてさて、参加されてる方たちとおしゃべりを楽しんでるうちに、生地が出来上がり💪

出来上がった生地を成形🔶

成形とは、、、

生地をパンの形にしていくのです😎

着々と作っていき、焼く前まで出来上がりました😆

小学生の頃など図工が大好きだったイノッチ〜フ、もりもりに手際よくお上手とお褒めのお言葉頂きました😍✨

そして、オーブンで焼きあがるのを待ちます😌

10分ほどで焼き上がります🥐

焼き上がるとみんなのテンションがUP☝️☝️☝️

さて、イノッチ〜フの出来栄えはコチラ😏

チョコとクルミのパン

カスタードとアーモンドのパン

チーズと枝豆とコーンのパン

どれも大満足な出来映え😍

これぞ、インスタ映え⁉️笑

参加されてた方とも仲良くなり、みんなでパンを作る🍞楽しく素敵な時間を過ごせました✨

毎月定期的に開催されてる大人のパン教室🍞🥐🥖

時間:19:00〜22:00(だいたい3時間)
会費:1¥3500(1ドリンク込🥤)
持ち物:エプロン

自分で作って食べる、できたてのほっかほかなパンが食べれる幸せな体験でした💓

参加してみたい方は、是非Instagramをのぞいてみてください👀

Return Top