BLOG

Reservation

絶叫好きにはもってこいな富士急ハイランドに格安でいってきたお話し。

こんにちは、ケアリストの山口です!

先日のおやすみ、山梨県にある
富士急ハイランドへ行って参りました!!

メンバーは昨年の秋にナガスパにいった地元の子たちと♡

富士急へは、夜行バスを利用しました!
夜に大阪を出発し、
車中泊
1日遊んでその日の夜にナガスパを出発
車中泊
次の日の朝方大阪着っていうプランです!

夜行バス往復とフリーパスのセットでなんと、
1人13700円!!!お得過ぎます!
時期によってはもう少し安くなることも!

さて、着いて早々メンバー全員やってしまいましまた。
大阪の暖かさに惑わされ薄着で(1人の子は特に)
来てしまったことです!!
向こうはまだ雪が溶けきってないのが
ちらほらあるぐらい寒かったです、、
みんなカイロを買って寒さしのぎ、、
アトラクションの所に常備してある富士急に感謝です。。
皆さんは行く前は天気気温の確認と
服装の確認もお忘れのないように!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、
富士急には世界一のギネス記録の
ジェットコースターがなんと!2つもあり
それぐらい怖いコースターが4つもあり
4大コースターと呼ばれています!

1つ目はFUJIYAMA
ザ・王道なジェットコースター
なんと4分近くあり、満足すること間違いないです!
2つ目はドドドンパ
加速速度がギネス記録なこちら!
口を閉じとかないと、歯が乾いちゃうので注意です(笑)
3つ目は高飛車
落下角度が121度っていう驚きの角度です!
なんと降りるときも一度停止したりと、
恐怖心煽られまくりです!
4つ目はええじゃないか
これは回転数がギネス記録で、とにかくグルングルンで
後ろ向きなのでどっちが前かなにが正しい方向なのか
わけわかんないぐらいグルングルンで怖いです(笑)

平日にいったので空いているかと思えば
まさかの春休みに入った学生でいっぱいで
だいたい2時間以上待ちでした。。

でもなんとか4大コースターに乗ることに成功しました✌︎

もう本当に楽しすぎました!
乗ってるときは怖いですけど、乗り終わったあとの
なんとも言えない爽快感?達成感?がやめられないです(笑)
絶叫系好きな人ならわかって頂けるはず!笑

本当は戦慄迷宮(お化け屋敷)にも入りたかったんですが、
時間的問題と友人2人が怖いのムリってことで諦めました、、
富士急のお化け屋敷は本当に怖くて
リタイアする人が続出するほど。。
また次の機会にでも入りたいです(笑)
別料金1000円かかりますのでご注意を!

そんなこんなで開園〜閉園まで存分に
楽しんで帰りましたとさ。

.

Return Top