BLOG

Reservation

パーマ風くしゃっと前髪がきてます!~山口の懐かしい写真も大量に見れちゃいますよ♡~

こんにちは、ケアリストの山口です!

わたくし絶賛髪の毛伸ばし中でして
(いつ飽きて切ってしまってもおかしくはないです。
でも写真とか見返して後悔もするの目に見えてるので
まだなんとか耐えてます。笑)

そんなわたくし、エンドリンクに入るまでは
前髪は基本パッツンかオン眉で短かったのです(笑)
とにかくオデコを出したくなかった(笑)




これは高校生のときです。
制服姿この歳で見返すと若さしかないですね、、
(でもこの頃から既にキャピキャピは
してなかった山口で御座います。笑)

そんな高校生あるあるその1。
卒業式待たずして金髪になる

もちろんそれはわたしです(笑)
これは卒業式前の北海道卒業旅行のときの写真
旅行でこの金髪はありえんだろうと言ってやりたい。
その2。
卒業式後に金髪になる。

これは卒業式後にいった三重卒業旅行です(笑)
友人が金髪に。うん、やっぱり無しだろと
今になって思います。まあこれも思い出ですね(笑)




うん、専門学生時代もやっぱり短いですね(笑)
にしても若いなあ〜〜懐かしい〜〜と
ついつい載せすぎちゃいました(笑)すみません(笑)


と、ここで入社前に店長に初めて
カットして頂いた頃の写真が!!
そうこの頃からちょっとずつ前髪を
伸ばしていってたのです!

なので、エンドリンクに入ってからは
基本長めな前髪をキープ。


そして二度ほどチーフと店長にバッサリ
切ってもらいましたが、
毎度久しぶりの前髪があるのにソワソワ。
気分が変わっていいですが、もうすでに長めの前髪に
慣れてしまっており切ってからはしばらく伸ばしっぱなし。
いつのまにか、長くなりすぎたら
ある程度の長さまで己で切るスタイルに(笑)

でもやっぱり前髪が長くてもいつも
スタイリングが同じだと飽きもきます。

わたし自身なるべく、分け目は同じ位置に
ならないようにしたり巻き方にも変化をつけてます!


外に巻く

あえてまっすぐなまま

アレンジであげる

1番多くが内に巻く

などなどセンター分けにするなど色んなスタイリング
をして長い前髪を楽しんでおります♡笑

そしてここからが本題!
(いや、前置き長すぎやろ、、笑)

最近ハマっているのが、パーマっぽく
ぐるんぐるんに巻いてくしゃっとした前髪!

どどーん


このウザったい感じがわたしの中でブームきてます!笑

ポイントはできるだけ細いコテで毛束も
細くとってランダムに巻く!
束によっては根元から結構しっかりめに巻く!
そうすることで、このぐるんぐるん前髪が出来上がります!

ちょっと春っぽくなってオススメですので
ちょっと雰囲気変えたい方は
是非チャレンジしてみてください♪
.

Return Top