BLOG

Reservation

カットへのこだわり‼️BOSSとの5回目のカット講習✂️

定番”マッシュヘア”

最近、New hairにスタイルチェンジしたイノッチ〜フです🤗

今回は更に攻めました🌻

いつもカットはBOSSにお願いしてます✂️

BOSSとは出逢って15年、16年目になります😲

そう、大阪に来てからほぼほぼ同じ環境✨

今まで美容師として、人として、沢山のことを教えてもらってます🙇‍♀️

その中でもカット‼️‼️‼️

カット技術はこの先もずっとリスペクトし続けると思います🤗

あっ、もちろんカット以外もです❤️笑

カットは、1番見てきた技術でもあり真似したいと思うことが大半‼️

今はひっそりと自分のものにしてるものもたたあるんです😅💦笑

何度かblogでもお伝えしたことあると思いますが、今年も行ってきました😆

✂️BOSS with チーフ、カット講習at鳥取県✂️

んっ⁉️

鳥取⁉️

そうなんです、今回は鳥取県までカットを教えに行ってきました🚗💨

今までは、大阪の堺市や和歌山、去年は福知山だったり🧐

3年前のカット講習‼️なんだか若さがあります💦

そりゃ〜全国山ほどの美容室あります💇‍♀️

どこ行っても見かけるコンビニ🏪

約5万店舗数

そこら中にある信号🚥

約20万機

美容室はそれ以上‼️

約24万軒

そう、どこでも見かけるコンビニや信号の数よりも多い美容室👀

その数多くある美容室の中で、

今回は、鳥取県‼️

鳥取県は行ったことありますが、砂丘のイメージです⛰

そして、そんなに近いイメージではありません😅

上の写真の通り、車で出発🚘

近づくにつれてのどかな風景が🌳

実にのどかです😂

休憩しつつ、約3時間💨

到着です🤗

講習する所の前には川が流れており、おっきな橋があったりで、とても空気がおいしい環境👏

お昼前に到着し、講習前にまずは腹ごしらえ🍙

お世話になってるディーラーさんがおべんを用意して頂いてました😭

朝から何も食べてなかったのでペロリと😋

さっ、お腹も満たされたのでカット講習START✂️

今回のテーマは、
【40代50代向けのカットセミナー】

ということで、受講者の方もこの年齢層のお客をお持ちの方が多いと思われる方が受講されてます‼️

end…Linkの紹介から始まり、BOSSのお客様層、お客様のヘアスタイルの技術説明から始まり、受講者の方は真剣に耳を傾け、ウィッグに落とし込む。

普段やってない切り口(方法)に戸惑いつつも、真剣に素直に理解されてる姿勢を見ると、end…Linkでカットを教えさせて頂いてることに更に誇りを感じました💪

こうやって動画を取ってる方や、わからないことを積極的に質問しては率先‼️

今自分にかけてることではないのか??

など、いろんな感情が湧いてきました。

私も、30代後半にさしかかり、色んな経験をしてるからこそ余計なことばかり考えて素直に行動できてないことばかり。

こうやって、何歳になっても勉強できる環境があるあるからこそ継続できることだと改めて痛感しました。

もちろん、昔みたいに思いついたら即行動や有言実行など身体が思い通りに動かない部分もあると思いますが、自分をしっかり持ってやり続けたい気持ちが大事なことだと今回の講習で勉強しました‼️

その想いをend…Linkの仲間にも共育(共に育む)していきます✨

また来年も知らない環境でこのカットを発信出来たらいいなと思います😊

Return Top