BLOG

Reservation

えきそば、蒲鉾、おでんなど!木庭の地元の姫路には名物がいっぱい!!

こんにちは!木庭です!😊

先日連休を頂いて僕の地元に帰りました!

知ってる方もいらっしゃると思いますが
僕の出身は兵庫県の姫路!🍢

真っ白い姫路城が有名ですね🏯
別名白鷺城とも言います😊

今回の帰省ではお城に行ってませんが
駅から降りた瞬間に見えるんです!
かなり小さいですが、、、笑

そしてこの日はちょうど帰省日が重なった
美容師仲間と遊ぶことに😁

と、言っても特に行くところはないので
とりあえず昼食にする事に🍜

やってきたのが姫路名物

えきそば

なぜ名物なのかはよく知らないのですが
姫路といえば、おでんかえきそばが名物になってます笑

ちなみに地元あるあるだと思うのですが
このお店に来たのは初めてです笑笑

地元の名物ってあまり口にしないのは僕だけでしょうか???

食券を買い店員さんに渡すと、、、

10秒くらいで出てきました笑笑

天ぷらえきそば(大盛り)

お腹がぺこぺこだったので

ズルズル〜とあっという間に完食です😋

お味はかな〜りあっさりの出汁に

白っぽいお蕎麦がツルツルでとても美味でした🤤

姫路に来た際には是非食べてください🌟

姫路名物 えきそば

この後は食後のデザートにクレープを食べました😁

そしてお次は蒲鉾屋さん笑笑

ここはみゆき通りという商店街にある蒲鉾屋さんで、以前に関西テレビの「よ〜いどん」という番組でも紹介されたみたいです😳

かなりの種類の練り物がありました。

どれを見ても美味しそう🤤

いっぱいありすぎて悩んでしまいます笑笑

試食したらやっぱり美味しい🤤

ということで、イカ天棒を購入🦑

一本¥180でした🌟

イカがしっかり入っていて美味しかったです😋

蒲鉾ハトヤ

これで終わらず

イカ天の横に写っている友達がたこせん

を食べたいと言い出したのでたこ焼き屋さんへ、、、

昔ながらの小さなたこ焼き屋さんです😊

待ち時間に瓶コーラで乾杯🍻

僕もたこせんを食べたいなぁとボヤいていたら

なんと!!僕の分まで注文してくれていました笑笑(買って欲しいからボヤいていた訳ではありませんよ!)

本当に感謝です😭

えびせんもたこ焼きも大好きな僕なのでめちゃくちゃ嬉しかったです🤤

その後もブラブラして気になるお店はあったのですが、流石にお腹がいっぱいになったので、僕はギブアップでした笑笑(お友達はこの後もアイスを食べてましたが、、、😂笑)

久々に地元で遊ぶのは楽しかったです!😊

今回は紹介していませんが、姫路おでんも名物なので皆さんも是非姫路へ遊びに来てくださーい!

Return Top