BLOG

Reservation

波瀾万丈が旅の醍醐味!?日本最南端波照間島の絶景ポイント!

こんばんは!うじきです!

今日は私の夏休みについてのご報告ですよ☆

今回のお休みは、石垣島&波照間島に行ってきましたー!!!

石垣島には4年前に行ったことがあったのですが、波照間島は念願の地!!!(*´︶`*)♡

台風の心配はず〜〜っとしていたのですが、まさかあんなことになろうとは、、、

関空の一大事!!!

予想外の展開でしたが、、
欠航便が相次ぎ、名古屋から飛ぼうかと、検索、はたまた、旅行中止!?

さぁて、どうしよかね。
と、迷走した数日間、、、、

が!!

ここで奇跡の展開!!!
第2ターミナルは復活!!!

そして、今回我々はピーチで飛行機をとっていたので、、、、

無事飛ぶ事にーーー!!!T_T

友達ご夫婦もたまたま同じ時期に石垣旅行を予定していたのですが、、まさかの欠航だったらしく、名古屋から飛びまーす!!!꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘との連絡が、、、、

無事飛べることになった我々ですが、予想されるのが、連絡橋を渡る手段が、バスOnly。。
朝一の便だったので、難波からの始発バスか、その次のバスに乗らねば飛行機間に合わぬ、、、、

でも、交通手段がバスしかないとゆうことは、、、、めちゃ混み混みになるのでは!?!!

と、ゆうことで!!

初の関空前入り♡

仕事を終えてダッシュで帰宅、お風呂に入り速攻難波へ!!!!

と、ここで、予想とは裏腹になんだかスッキリしたバス乗り場、、⍤⃝

おや????
意外といけるパターン?????

さて、乗車。

おや、、、、、、
嘘やん。。。。
まさかの事態どす。。。。

貸切。笑

国際便が飛んでないと、こんな感じなんです〜と運転手さん。
初めてあんなおっきいバスに貸切乗車しました♥︎笑

さて、無事関空第2ターミナルに到着。
相変わらずの殺風景。笑
テカテカの床は好みです♡

第2ターミナルはご飯屋さんなど、あまりない事は知っていたのですが、、、まさかの追い討ちをかけて店が閉まってる。。

仕方なく、24時間あいてます♡
みんなの強い味方、コンビ二へ。

すると、

あと10分で閉めます。と店員さん。

まぢか。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

24時間あいてます!
とうたっていたコンビ二様と、プロント、両方とも今日は閉めます。との事。

仕方なく、カップメーンと、朝食におにぎり、夜食、お菓子な度を買い込み、全ての閉店に備えました。笑

お腹空くと、イライラしますしねーɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ笑

さて、時間はまだ21:30
今からなにをしようかと、、

携帯ピコピコするしかないですが。笑

そんなこんなで、いつも通りネットサーフィンして楽しんでますと、友達から、国際線の方行ったら広い寝れるソファあるでー!とのご連絡。

あら♡
そーなのね♡

と、早速空港探検へ。

するとありました!!
広ーいソファ!

ブランケットも貸してくれるので、とても快適。前入りしてる人たちが他にもいたのですが、そこはかなり離れてる場所だったので、人もおらず、静かで快適でした!

ちなみに
身長178センチの旦那様もすっぽりハマるソファの大きさ!!
友達に感謝です♡

無事朝を迎え、飛行機も飛びたちまして♡

しかし、、、
我々にはまだ不安がありました。。。

それは、石垣島から波照間島への船!

こちらの船は、波がちょっとでも高いと、すぐ欠航する事で有名なんです。。。

1ヶ月前から毎日チェックしてても、ほぼ欠航してたので、最悪石垣島でのホテル取り直しも覚悟していました。。。

が!しかーし!

神様はまたしても味方してくれました☆
こちらも無事運航中!!!

ただ、

さらに問題。

問題だらけやんてつっこみたくなりますが。
高速船は揺れまくるで有名。
船酔い必須。
まるでジェットコースター。

との噂。。。

はい。
噂は現実です。

半端ない揺れ。
船独特のフワッフワした揺れが60分以上続きます。

しかも乗った便がたまたま他の島を経由する便だったので、さらにプラス時間。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちなみに水しぶき半端ない。笑

酔い止めをしっかり飲んで乗っていたので、酔いはしなかったのですが、ジェットコースター嫌いな私は、、あの内臓が口から出そうな、、内臓がフワッとする感じに苦しみました。。

ジェットコースター大好き!
とゆうかたは、きっと最高やと思います。笑

そんな中、無事、波照間島に到着!!
揺れて腰を痛めましたが。。。

こちらが波照間の海でーす!!!

加工なしで、このブルー!
これが有名な、波照間ブルーとゆうやつです!!

波照間ブルー

やばーい!
キレーイ♡♡♡♡

水深3m以上ある場所もスッケスケです!
上から肉眼で余裕でお魚見えます!

最高やないかい!!!!

そのあとは民宿のオーナー様に最南端の地に連れて行ってもらいました!

ちなみに波照間島はほぼ台湾とゆう立地です。

草原と、断崖絶壁とゆう、サスペンス劇場ばりのすごい場所でした。。。笑

まるで勇者な私の背中です。笑

とにかく広ーい!笑
ポツンといる人影は旦那様です。
ちっちゃ。笑

こちら、サスペンスな現場です。笑
柵もないので、怖すぎてとてもギリギリまではいけませんでした。。
きっと落ちたら、命は助かりません。((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

さて、気持ちを切り替えて!
サンセットを見るべくまた海へ。

雲があったので、これは太陽さん見えぬパターンか!と思いながら、海を眺める事90分。

意外と早くきすぎたようで、、
暇すぎて撮影会。笑

自撮りもチャレンジしましたが、場所的にどう撮っても逆光。笑
もはや、ただの光な包まれた私状態。笑

せっかちな旦那様は、、、

もー見えへんて!
雲あるもん!!!

と、何度も言うてましたが、断固として動かない私。笑

まぁ、待て。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すると、、最後らへんには、、、、

絶景。

どんどん変わって行く空に感動しました〜〜
雲に光が反射して雲があってもとーっても綺麗でした!

やはり、待つのは大事ですね!

さぁて、今日のブログはここまで!
次回は美味しい食べ物屋さんや、島内をご案内しますよー!

Return Top