BLOG

Reservation

気になる薄毛、、予防の豆知識‼️

こんにちは!大渡です😊

最近テレビ番組で
薄毛のヘアケア番組を
やっていたので、
「おっ!!🧐」と思い、
見てきたら、面白い
薄毛⭕️❌クイズをやっていたので、
皆んなにも知ってほしい❗️と思い
必死にメモしました🤓笑

男の方が悩まれる方が多いですが、
女の方も意外に悩んでる人多いんです!

皆さんも良かったらやってみてください💓

💡第1問 髪に良くないのは?
①いつも帽子を被っている人
②いつも帽子を被らない人

答え




帽子を被って蒸れて薄毛になる。と思ってる方が多いみたいですが、
本当は、紫外線に当たったりする被らない人の方が薄毛になりやすいらしいです‼️

💡第2問 髪に良くないのは?
①暴飲暴食よくする
②睡眠不足の人

答え




どちらも髪に良くないですが、
より悪いのは睡眠不足みたい!!
(どちらもしてる私、、やばい。笑)

💡第3問 髪に良くないのは?
①朝シャン
②夜シャン

答え




頭皮を保護する皮脂がなくなり
紫外線から守る力がなくなるのが原因です!!
絶対夜シャン🙆‍♀️✨

💡第4問 髪に良くないのは?
①ずっと七三分け
②ずっとポニーテール

答え




毛根の方向と逆に逆らって髪の毛をくくることで負担がかかって髪が抜けやすくなるみたい!!

美容師の私からしても
知らない問題ばかり、、、
まだまだ勉強だな。と
思わせてくれる番組でした。笑

皆さんは何問正解しましたか?😊

もちろん!これだけが理由ではないです!!
他にもストレスや、バランスの良い食事、生活。
なども原因になるので、
気になる方は質問しに来てください💓

Return Top