BLOG

Reservation

これで最後かな?どん兵衛4つチャレンジ

どん兵衛4食チャレンジ

こんにちは、田中です✨( ¨̮ )♪

今までいくつか食べ物チャレンジを

してきましたが

なかなかの割合で失敗してきました笑笑ヽ(;▽;)ノ

なんだかこれはチャレンジになってないなと

思い、お客様にもアドバイスをいただき

あっさり系ならいけそう!

ということで、

今回はどん兵衛でチャレンジ致しました笑!!✨

種類は全て別の物(うどん)

肉、かき揚げ、カレー、きつねの4種類

本当はカレーとかき揚げはキツそうなので

きつねにしたかったところでしたが

見栄え的にバラバラの方が面白いかと。笑笑

食べる順番が大事なので!!

肉→かき揚げ→カレー→きつね

肉大好き→まだ空腹の間に油っこいの→カレー最後はキツイから間に→大好きアッサリきつねで〆!

という感じで行かせていただきます。笑

さぁ始めていきます!と言いたいところですが

まず豆知識をひとつ。笑

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))

私は最近知った小さな豆知識です。笑

どん兵衛豆知識

(鍋で沸かす場合に限ります笑)

蓋を開け、開いたままの蓋ですが

閉じても多少隙間が開いてますね。

沸かしてアツアツの鍋の底を
蓋の上に乗せます。

そのままゆっくりスルーします。

すると

ぴっちりまるで開封前のように蓋がしまります!✨

以上。笑試してみてください( ¨̮ )♬

そして私は猫舌でアツアツが食べられない為

氷を乗せて、座って5分待機。

仕上がったら蓋を開け

氷を投入して、混ぜます。( ¨̮ )✨なので

通常より気持ちお湯は少なめ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

では、早速いただきまーす!✨

食べるスピード

1杯目→5分
2杯目→7分
3杯目→30分
4杯目→1時間

どんどんペースダウンしていき
4杯目はじっくり時間をかけて食べて行きます。笑

一口食べては

テレビを見て休憩して

ココアを飲んで味を変えて、

しまいに遊び始める。笑

そんなこんなで、

ジャーーーーーーン!!!✨完食!!!

嬉しい!!もはやただの自己満足に過ぎませんが

達成感がすごく味わえます笑✨✨

食べた後は、苦しくて

動けない為ここからは、ひたすら休憩です。

うどんはアッサリしているので

正直余裕かな!!と思っていましたが

意外と脂っこくて

食べていくうちに重みが増していきました。笑笑

もし次チャレンジするなら

お蕎麦かな。( ˙꒳​˙ )

最後とか言いつつまだ考えているのでした。笑笑

食後の気持ち悪さを感じていつも最後にしよう。と

思うのですが

またチャレンジしたくなるのは何故でしょう。

でも、たくさん食べられるのは

幸せなことです✨♬ご馳走さまでした。✨

Return Top