BLOG

Reservation

日本が誇る世界のウイスキー!!3種の飲み比べ🥃

こんにちは!3度の飯よりお酒が好き🥃

どーも木庭です🌟

僕は以前からビールが大好きだとブログにも書かせて頂いていますが、最近は飲みに行った時くらいしか飲んでません!!笑

これには理由がありまして、

まず1つ目が健康のため!!

ビールは皆様ご存知の通り糖質やプリン体が多く含まれています。

僕も23歳にして少しお腹がぽっこり気味になってきているのと、痛風になりたくないと言う理由でビールを自粛しております。

あともう1つ理由がありまして、

ビールはお財布に優しくない!!笑

これも皆様ご存知の通りビールは

そこそこ値がはるお酒です😂笑

僕は発泡酒で我慢してつつコンビニで買うと高くつくと思い

スーパーで買ったりとしていましたが、なんせ500mlの缶ビールを毎日3〜4本飲んでたりしてましたので1日の出費がバカバカしくなりビールは自粛しました。笑

そこで、考えたのがウイスキーです!

ウイスキーだと一本買えば何日か持ってお財布にも優しいし

糖質もビール1杯に対して1/3ほどしかないので健康面でもいい!!と思い

今は毎日ウイスキーを飲んでおります🌟

そして!ウイスキーといえばサントリー

日本が誇る会社ですね!🤩

普段はブラックニッカトリスなど安価なウイスキーを飲んでいますが

今回は飲み比べと言うこともあり

サントリーの代表的な3種のウイスキーで比較していきます😋(ウイスキーに関してあまり知識はないので個人的な感想を書いていきます。)

ではまず1つ目は知多

このウイスキーは愛知県の蒸留所で作られているウイスキーです🌟

最近の居酒屋さんでもよく目にします。

知多を飲んだのはこれが初めてでしたが

人気の理由が分かる気がしました!!

一言でいえば飲みやすい!!

濃すぎず薄すぎず少し甘めな印象🥃

ウイスキー独特のクセもなく見た目も名前も綺麗なので

女性が好んで知多ハイボールを注文する理由が分かりました🤤笑

続いては白州

最近このウイスキーを見ることは少なくなってきました😭

なんとも近年ウイスキーブームで有名になり

製造が追いつかないとのこと、、、😭

価格もネットなどで調べてみると定価の倍くらいの値段で転売されている様子❌

ただ年末など特別な時には少量市場に出回るみたいなので今回ゲット出来ました!

こちらの白州はかなりスッキリとした味わいで個人的な感想ですがビールで例えるとスーパードライのような喉越しです🤤

色は知多と見分けがつかないですね😂笑

強いていうなら辛口ウイスキーという感じでしょうか🌟

こちらのウイスキーも女性が飲みやすそうな感じですのでかなりオススメです😋

最後は山崎

こちらのウイスキーも白州同様

なかなか市場に出回らなくなっているウイスキーです😭

数年前なら普通に買えたのですがかなり人気が出て品薄状態に、、、

以前に僕の中でウイスキーブームが来ていた時に一番好きな物だったので目に入った瞬間即買いでした😂笑

山崎は3種の中で一番芳醇な香りを放っています。

そのため色も味も一番濃くなってます。

その中にしっかりとした甘みを感じ後味はその甘みの余韻に幸せを感じるほどのウイスキーです🌟

ただ!!僕のようにブラックニッカなどのウイスキーを普段飲んでいる方はもしかすると

濃すぎて逆に苦手かもしれませんのでご注意を!!!

この後3種共ハイボールにして飲んでみたのですが

知多は個人的にはロックや少し水で薄めて飲む方が美味しいかなと思いました!🌟

白州はハイボールに最適な爽快感と喉越しが広がりかなりオススメ!!🌟

山崎はかなり濃いので2:8(山崎:炭酸水)くらいで割った方が美味しく感じました!

どれもかなり美味しいので見かけた際は是非購入して飲んでみてください🤩🌟

Return Top