BLOG

Reservation

犬好きな方にオススメスポットです♪(´ε` )

野上ふれあい公園

こんにちは〜〜田中です♪( ´▽`)

最近暖かくなってきてお外で遊びたくなる気分に

なってきましたねぇ( ^∀^)♩.*

実家で犬がいた時は、お外でお散歩がてらに

お出かけしたり、一緒に車でお出かけしたり

していた時があったのですが、

そのわんちゃんが年末に亡くなってしまい。。。。。(;_;)

最近はわんちゃんロスなのです。。

そこで思いついたのが

野上ふれあい公園です✨

野上ふれあい公園は、和歌山の紀美野町にある

保健所から保護されたわんちゃんと触れ合うことができる

スポットなのですd( ̄  ̄)⭐︎

和歌山の山奥にあるため、アクセスは車がオススメです笑!!!

ゴルフ場や、キャンプ場もあるので

家族でもたのしめる場所です( ◠‿◠ )♫

犬との触れ合い

このような感じで、大きなサークルがあり

そこに数匹のわんちゃんがいて

時間帯や曜日によって触れ合えるわんちゃんの

犬種や大きさが決まってるのです♪(´ε` )

この日は

大型犬と触れ合える日だったので、

大型犬と戯れました♫♫✨

サークルの中にはちいちゃなわんちゃんもいましたが、

この日はさわれない日だったようで。。

見て癒されました笑目の保養。

ヤギウサギ豚アヒル

わんちゃんの他にも、ヤギさんやウサギさん

豚さん、アヒルさんや鳥さんたちもいました!!**

野上ふれあい公園に来たのは、本当に

子供の頃だったため、ほぼ記憶にないのですが

こんなにも他の動物がいたことに驚き!!

ちなみに

こんだけ色んな動物を見て楽しめるのに

入場無料です!!!(◎_◎;)‼️(バーベキューの利用料金は1区1日当たり1,540円かかります。)

室内には、犬と人間のちょっとした人生物語が

楽しめる動くオブジェだったり

ミニ映画のようなものも楽しめたりします♩

子どもも楽しめるように

分かりやすく

さわってみようという文字が

わんちゃんに書かれてあり

触れると、音声による犬猫のに対する知識などが

詳しく説明されたりします✨

愛犬、愛猫のお写真を貼ってる場所もあり

とっても癒されます。( ´ ▽ ` )✨

巨大絵本のコーナーもあります。

住所

〒640ー1252
和歌山県海草郡紀美野町西野971ー1

犬好き動物好きな私にとっては大満足な場所です!

是非行ってみてください♩

ペットショップに癒しを求めて

そして最近お休みの日にすることで

ハマっていることは

ペットショップにいくことです。笑

ペットショップで大好きなチワワを見て

眺めて癒されて、

眺めていると、ペットショップの店員さんが

察してくださって、大抵だっこをさせてくれるのです笑笑

色んなところで、

前飼っていた犬に似てる子や、

チワワでとっても可愛い顔をしている子を見て

癒されるのです( ^ω^ )

時々前飼っていた犬に似すぎていて

涙が出そうになることもありますが。。。。。(;_;)


こんな休日を過ごしていると

わんちゃん買いたい欲がつよまってきました笑

ご近所の方は、近々チワワとお散歩している私の姿見られるかも

しれません٩( ‘ω’ )و♫笑笑

見られないかもしれません笑笑笑

Return Top