BLOG

Reservation

都会でこだわりのお蕎麦をいただいてきました🥢✨

こんにちは、白澤です🎶

最近、もうコンビニで「 ざるそば」 が売ってるんですよね〜💜

知ってました???

まだ冬だし、、、まさか売ってるとは思ってなくて❣️

見つけたときは、大興奮💨💨💨しました💜

そうなんです、私お蕎麦がだぁ〜いすきっ❣️

そのお蕎麦の中でも 一番大好きなのが

ざるそば なんです💙😘

もうね、毎日でもいいし

毎食でもいいですwww

どうやら女性はお蕎麦よりおうどん好きが多いらしいのですが

うどんより 断然蕎麦派の白澤ですwww

そしてご存知の方も多いと思いますが、私‼️

「 ご飯はつくりませんっ‼️

堂々と ドヤ顔載せてみましたが、、、‼️

「 ・ ・ ・ ・ ・」

みなさんの反応が予想できます💦

「 お仕事されてますもんねー。。。」

という お優しい 予想や

「 え ??? その歳で料理できんの??? 」

とか。。。 www

唯一

お湯を沸かす

とか

お蕎麦を湯がく

程度なら するという私💦💦💦

うちのお店のblogでも人気の 「イノッチcooking 」 もすごいなあーと見てるだけの私www

そうなんです‼️料理はできません💦(なんの自慢にもなりませんね⬇️⬇️⬇️)

食べる専門 →→→ 「食べ専 」

ってやつです💜

でも、そんな食べ専白澤ですが、

大好きなお蕎麦のためなら、ゆがける‼️のです

💦💦💦

今回はお休みを使って

前々からずっと気になっていたお店

美味しいお蕎麦屋さんに行ってきました‼️

こちらのお店はなかなかのインスタ映え✨する

ステキなお店

「守破離」さん

こちらは、谷町 堂島 難波 に店舗があり

私は家から近い堂島店へ🚲💨

お店の外から オシャレ感満載〜

ワクワクして店内ね‼️

外から見えてるいつ石臼

店内で蕎麦をうってるんですね❣️

そして庭席に案内してもらい

テーブルの前には小さいですが、お庭が広がっていて

オシャレ & ステキな付加価値のついた空間💜💜💜

ハッキリ言って この席に座ってるだけでかなりの満足感😍✨

いや、いやいや‼️

本題は

「美味しいお蕎麦をいただくこと 」

です⭕️

メニューはこちら💁‍♀️

私は行く前から 食べたいと決めていたメニュー

「 野菜天おろし」を。

天ぷらは ふきのとう や ゼンマイ お茄子やカボチャなど

女子が好きそーなお野菜💙

天ぷらも サックサクで最高だし

何よりお蕎麦がコシがあって美味しすぎますっ❣️

そしてこちらは 「上天盛り蕎麦」

豪華💜

目で味わって

舌で味わって

雰囲気で味わって

最高なお蕎麦をいただいてきました🥢

都会の中で ステキなお庭を見ながら すこーし現実逃避した最高な時間を過ごせて、

お腹も心も大満足🎶

ステキなお休みになりました😍

Return Top