BLOG

Reservation

久々の京都で食べ歩き!ln河原町

こんにちは!最近YouTubeで

魚をさばく系の動画を見ては

美味しそうだな〜と思う木庭です!🐡

久々の京都へ行ってきました!!

京都でも色々観光地がありますが

今回は河原町へ!

河原町に行くのは2回目!

1回目はなんのあてもなく行ってしまったので

どこに何があるか分からず何もしないまま

帰ってきた苦い思い出があります。笑

なので今回はしっかりと目的の場所を

決めて行ってまいりました!🌟

その目的の場所は錦市場!!

駅から徒歩ですぐの場所にありますが

なんせ2回目の河原町なので

Googleマップ先生に頼りながら向かいましたが少し迷いました😂笑

ともあれ無事到着してまず目に入ったのが

錦天満宮

こちらの神社は「智恵・学問・商才の神様」「招福・厄除け・災難除けの神様」

として信仰されているそうです!

今年本厄の僕にとっておきの神社でした。

この神社の真反対が錦市場になっており

早速食べ歩きスタート!!

まず最初に食べたの

小さい一口サイズのタコの頭にウズラの卵が

めり込まれているたこたまご🥚

駄菓子のよっちゃんイカのような味付けで

酢だこが好きな方にオススメ!

お酒のあてにもピッタリなタコでした!

次はイカ天

あつあつの棒に刺さったイカ天は

ぶりぶりなすり身にゴロゴロとしか

イカが入っていて食べ応え抜群🤤

寒い京都にはなくてはならないと感じました!

と、こんな感じで食べ歩きをしていると

急にヌーピーパイセン茶屋が!!

ここでは限定のスヌーピー饅頭などが

ありヌーピーパイセンのファンの方には

たまらない場所である事間違いなしです!

では、気を取り直して次のお店へ

と思って歩いているとなにやら

人だかりが出来ているお店を発見。

こりゃあ人だかりも出来るわな。と納得!

このお店には僕も1番テンションが上がりました!

新鮮なお魚が沢山ありしかもその場で食べられるシステムでなによりお値段が安い!!

ここで僕は

蒸しあわび¥350

大トロ¥700

友達が

カニ¥350

ウニ¥500

を食べました!

なんとも贅沢な品々がこのお値段で

食べられるなんて幸せでしかなかっです🤤

あわびは蒸されているからなのか

少し食感はお刺身より弾力がある感じでしたが山葵醬油につけて食べるとやはり美味しかったです🤤

大トロも魚特有のしつこくない油で

とても食べやすく美味🤤

友達もウニもカニも美味しそうに食べていて幸せそうでした🤩🌟

このお店には他にも新鮮な魚介類が

お安く売られていたので本当にオススメです!

最後は子持ちのヤリイカを食べました☺️

このヤリイカを目の前で炙ってくれるので

香ばしいイカのいい匂いが食欲を増進させます🤤

いっぱいもお安いので是非オススメです!

子持ちの魚介ってなんでこんなに美味しいんですかね?🤤

食べた物の種類はそんなに多くないですが

市場を抜ける頃にはお腹いっぱいになってました!

他にもまだまだ沢山美味しそうな物があったのでまた行ってみたいです🌟

Return Top