BLOG

Reservation

HOT‼︎HOT‼︎なんでもHOTなDeath source☠️☆

こんにちは!激辛マイブームな木庭です(^^)

元々辛いものは好きですがここ最近は新たな刺激を求めてしまいます!

これも暑い夏が近づいてるって事ですかね〜(๑・̑◡・̑๑)

そんな中前々から気になっていたけれど

中々手を出せずにいた物をやっと手に入れました(*’▽’*)

SUDDEN DEATH Sauce☠️

(サドンデスソース)

見たことがある人や聞いたことがある人がいると思いますが

激辛ソースの中で1番有名と言っても過言ではないくらい定番の激辛ソースです(*´꒳`*)

何度か購入しようかと考えた事もあるのですが、いかんせん刺激が強いので躊躇してました(°_°)

辛さを表す値をスコビル値と言います!

そして日本で購入できるデスソースは4種類あります!

その中でも1番スコビル値が高い物がサドンデスソースです(๑╹ω╹๑ )

スコビル値は100000スコビル笑笑

タバスコのスコビル値が2500〜5000くらいと言われているので役20〜40倍くらいの辛さになります笑

ちなみにデスソースの1番スコビル値が低い物でも10000スコビルありますのでその10倍となるとヤバさが伝わりますか?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

原材料も激辛唐辛子で知られているブートジョロキアをベースにハバネロも使われてますので

想像するだけで辛い事が分かりますね(・∀・)

では、さっそくこのサドンデスソースを

色んな物にかけていきましょう!(#^.^#)


エントリーNo.1

牛丼🐮(冷凍とちんライス)

お肉の上に3〜4滴ほどたらして

お肉全体によく馴染ませます^^

お口に入れると一瞬タバスコのような酸味を感じます。

一口目は辛さはあまりないので、黙々と食べ続けているといつのまにかお口の中で辛さが充満していました!


エントリーNo.2

納豆

まずは普通にタレと辛子を入れます。

そこにデスソースをin!!

ケチャップとマスタードみたいな彩りですね!笑

これをまーぜまぜ、、、

そして一口パクッと。

いやいやいや、これは辛い

納豆の量に対してデスソースを入れすぎたみたいです。

これは余りにも辛くて食べれそうになかったので、マヨネーズをin!!

上手い具合にデスソースとマヨネーズが中和して辛さが吹っ飛びました!☆


エントリーNo.3

カレー🍛(ボンカレー)

辛いものにアクセントとしてデスソースを入れるのが通の食べ方らしいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみにボンカレーの辛さは大辛🔥

一口なにもせずに食べてみたんですが、デスソースの刺激に慣れてきているのかカレー自体があまり辛くないからなのか一切の刺激を感じませんでした(・・?)

ということで早速in!!☠️

最初は3滴入れて様子見です!

う〜ん。そこそこ辛いくらいかな?

まだまだ刺激が足りないのでもう一度

同じ量を入れてみました!

すると、結構刺激が強くなりいい感じ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この時僕はある事を忘れていました。

このソースは後からとんでもない刺激が待っているということに、、、

何口か食べているとだんだんと口の中で刺激が暴れ回っていくのが分かりましたಠ_ಠ

この辛さを例えると以前紹介した

激辛カレーのLEEの20倍は超えています笑笑

体感的には25倍くらいになりそうな辛さでした!

ココイチでいうと3.5辛くらいかな?

色んな物で試しましたが刺激が欲しい時やなにか物足りないと感じた時に丁度いいアクセントになるのでオススメですが、とてつもない刺激を与えてくれるソースなので、罰ゲームなどでふざけて使用はせず購入する際も取り扱いには注意してください˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

Return Top