BLOG

Reservation

初のおばあちゃんをカット♫

はじめてのおばあちゃんカット

大切な大切お墓まいりをしてから

こんにちは〜〜、田中ちゃんです( ^∀^)♫♩

最近、実家には帰っているものの

お墓まいりや、おばあちゃんのお家には行けていなかった為

先日のお休みに、少し時間を作れたので

お墓まいりに行ってきました✨✨

この暑い中、お花を生けてもすぐに

枯れてしまうかなぁと思い、手ぶらでお墓に行くと

夏でも長持ちしてくれる

コウヤマキが生けられていたので

そのままお参りを♩

新鮮なお水をたっぷりあげて、おじいちゃんも

大喜びしていました\(//∇//)\✨

久しぶりに会うおばあちゃん

そのまま、おばあちゃんちに( ^ω^ )

おばあちゃんに会うのもとっても久しぶり…

しかも突撃訪問なので、きっとびっくりするだろうなと

思いながら笑笑

おばあちゃんちまでは車で約1時間ほど。

実家に帰った時は、

ペーパードライバーにならないために

なるべく車に乗るようにしているので、この日も

母の車を借りて一人でおばあちゃんちに向かいます♩

運転はとっても好きなので、

おばあちゃんちまでの道中はルンルンで熱唱しながら…笑笑

到着して、こんにちはーーー!!

と突撃訪問すると、

びっくりした表情のおばあちゃんが登場!✨

まず、久しぶりに会うと

いつも、私の姉と私の見分けがつかない為

妹の ゆかやでぇーーー!!

と一先ず自己紹介。

そうすると

あれ、ゆかかえー!誰か分からんかっとー

といういつもの流れ✨

さっそくお邪魔して、まったりお茶をして

お菓子を食べながら色んなお話をして

おばあちゃんからパワーをもらいます( ^∀^)

私がおばあちゃんにパワーをあげないといけないのに、

なぜかおばあちゃんに会うと、いつもパワーをもらうのです( ´ ▽ ` )✨♩

そして、髪を切るハサミを持ってきていた為

おばあちゃんの髪の毛
きってあげよか!!

と、急遽切らせてもらうことに笑

急遽というか、私は切らせてもらうつもりで

ハサミを持って行っていたのですが笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おばあちゃんの髪は、

いつもおばあちゃんの息子(私の叔父さん(おいやん))(素人)

が切っているので、それなら私が切らせてもらいたい!!

と、ずっと思っていたのです。゚(゚´Д`゚)゚。✨

そして念願のおばあちゃんカット✨

顔の写真は撮って欲しくない!と

写真を撮ることを拒んでいたので

前の写真は載せられませんが…(;_;)

before

after

すっきり短くなり、おばあちゃんは

鏡を見て

大喜びしてくれました✨(;_;)

大喜びしてるおばあちゃんを見て、

私も大喜びしました(;_;)♩✨

おばあちゃんはすぐに物忘れをするので笑

今日カットしたことをすぐに

忘れないで欲しいので

置き手紙を残して帰りました( ^ω^ )

おばあちゃんそろそろ帰るでーゆうと、

なんか食べて行かんか

と言ってくれたので…

本当はもっとゆっくり滞在して一緒にご飯でも

食べたかったのですが…

そのあと友達とのご飯の約束があった為

足早に帰りました。゚(゚´Д`゚)゚。ごめんねおばあちゃん。

またすぐに遊びにいくよーーー♩♫(;_;)

そして最後に

おばあちゃんのお家の近くの海を眺めて

帰りました\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨

とってもほんわかする

休日でした✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Return Top