BLOG

Reservation

田中おすすめの本はこれ!!

本が苦手なあなたに

こんにちは、田中ちゃんです(≧◡≦)♪♪

8月中旬になり、ますます暑くなってきましたね!

夏バテはされておりませんか??

私は相変わらず食欲もあり

たくさん食べて、よく寝ているので

ばてることなく今日も元気です✨♪♪(⌒▽⌒)

今日、皆さんにおすすめしたいのが

1冊の本でして

私は、もともと本は

漫画や携帯小説などは見ましたが

小説などは一切読まない人でした。。

なので、好きな作家さんはもちろん

いません(むしろ知りません)し、

難しい言葉や意味は頭に入ってきません。

そんな私が読んで

本の内容がストレートに心に響いた

本があるのです。

これを皆さんに是非読んで見て欲しいので

今日ご紹介致します♪♪

這いつくばった奴が生きる時代 道あけてもらっていーすか?

この本は、

東京の美容室の代表取締役”高木琢也”さんが

書いた本です。

高木さんは、最近テレビにも出演したりと

一躍日本の大スター的存在です。

同業界の人達が知っている、だけではなく

芸能人のように、一般の方の間でも

知られている程の有名人なのです。

現在美容師としてサロンワークもしていて

月間技術売り上げがなんと

1,200万円!!!!!

わずか3分で予約完売してしまう

売れっ子美容師さんなのです✨

でも、、

その高木さんには

壁にぶつかりどん底に落ちて

這いつくばった時代があったのです。

才能だけでここに立てたわけではなく

今の輝いてる彼の裏側には

とんでもない涙と苦労、努力が

隠されていたのです。゚(゚^ω^゚)゚。

高木さんは

受験に失敗し、公務員試験、専門学校

バイトすら落ちていました。

その時高木さんが

辛かったのは、親が稼いだお金が無駄になったこと。

親に感謝したい。恩返しをしたい。

あんな気持ちを他の人にも味わって欲しくない。

ダメダメで失敗ばかりの彼でしたが

その失敗が彼の気持ちを大きく

動かしたのです。

そして美容師として

人の人生を変えられるよう

自分が変わったのです。

変わるのはそう簡単なことじゃないけど

彼は死にものぐるいで

全ての時間を美容師として生きるために

捧げたのです。

そんなこと簡単に出来ることではないかも

しれないですが

彼が持っていたのは才能じゃなく

努力する気持ちで

今でも人への感謝の気持ちは忘れていない。

そこが、きっと彼を支持してしまう理由の

1つなんだと思います。

誰にでも同じ可能性はあるのに

それを発揮しようとする自分の

気持ちがないだけなんだと言います。

誰もが、

変わりたい。成長したい。
今のままではいけない

という気持ちになることはあると思います。

それをすぐに行動にうつせるかどうか…

私は涙が止まりませんでした。

なんだかこの人はすごい人なのに

とても近い人のような気がして

失敗を本当に何度も何度も繰り返してきた人間だから

苦しい思いをしてきた人だから

どん底に落ちた気持ちもわかる。

どうすれば這い上がれるのか

方法を自分で編み出した人だから

本当にすごい人。

言葉が綺麗じゃないけど、本当にストレートに

言葉が心に入ってきます。

美容師じゃない方にも

是非読んで見てほしい本です!✨

Return Top