BLOG

Reservation

ウルフカットの魅力!!!

こんにちは!大渡です🤩

ショート、ボブは
大大大好きなわたし。

最近、ウルフカットもブームが来てます!!

そもそもウルフヘアが流行ったのは、1970年代。
海外のミュージシャンや、
芸能人が取り入れて、男女共に
人気のユニセックスなスタイルだったみたいです!

ウルフカットとは
その名の通り、オオカミの毛並みのような
デザインから付けられました!
どんなスタイルかは、後で
お客様スナップと共にご紹介します💓

1970年に流行ってブームはまた
違う聖子ちゃんカットや、サーフカットなどなど
移り変わっていきましたが、

トレンドは20年ほどで繰り返す‼️

(と言うことはまた聖子ちゃんカットが来るのか!?
と少しワクワクしてます😳笑)

繰り返すと言ってる通り、
2000年にもブームが再燃!!

そしてまた昨年、今年で
ブームが来ております💓

最近になっては、ネオウルフとか呼ばれるようになり、
懐かしい感じもありながら
それが今っぽくオシャレな形に進化しています!

それでは、お客様のスナップと共に紹介していきたいと思います💓

まず最初は撮影のモデルさんもお願いしたこともある
お客様!撮影時はショートスタイルで
短かったけど、やっと伸ばしてウルフに💓

ウルフのかわいいポイントは
首に沿った毛流れや
毛先の動き方、長さによって
かっこいい雰囲気、かわいい雰囲気
ナチュラル、、などいろんな表情になるところが
楽しいところ♪
前からみても無造作に動いた髪がかわいい💓

次の方はウルフ×パーマスタイル!

肩下まで伸びているので
柔らかい動きになります✨
パーマもしているのでより柔らかい雰囲気を
倍増させてくれてオシャレです😌

ウルフはレイヤーをたくさん入れるため
毛量の多い方でもコントロールの効きやすい髪に♪
パーマの毛先が重たくない分、
ぱつっと重ためのスタイルの方より、
持ちもよいです✌️💓

次は癖毛さんマッシュウルフ!

癖毛さんはパーマと同じように
柔らかい動きを出してくれて可愛い🥰
広がりがきになる方は、
広がりにくいオイルやバームを付けて調整しましょう!
普通のウルフではなく、
上の髪が少し重たいマッシュスタイルなので
可愛いイメージになります💕

ミニマムマッシュウルフスタイル♪

肩上ボブまで伸ばした髪を
マッシュウルフスタイルに、
コンパクトな長さで可愛いですよね!
もともと直毛さんなので
19mmのコテでランダムに巻いて仕上げています!

メンズの方もウルフ×パーマスタイル!

ウルフは男女問わず似合うユニセックスな髪型で
前髪も切り込んだスタイルで
オシャレ上級者です♪♪

ウルフの中でもいろんな種類があり
いろんな表情があり、楽しいのです♪

魅力は伝わりましたでしょうか?😌💓

ぜひ!気になる方はウルフスタイル
お任せくださいませ💓💓

Return Top