BLOG

Reservation

白澤流 寒い冬のファッションとはヘアの楽しみ方

こんにちは、白澤です⛄️

1月後半戦になりましたね、、、年末もバタバタっと過ぎて行きましたが🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️💨(師走って言うぐらいですもんね^_^www)

年明けてからの毎日の早さはハンパないっっっ💦ですね。

きっと💡✨次気づいた頃には2月になって

その次💡💡💡✨気づいた頃には🌸になってて、、、www→どんだけ、気づかんのって話ですよね🙇‍♂️💦

ホントに、あっという間に過ぎていきそうな冬❄️

今年は暖冬だと言われてますが、年明けてから流石に冬らしくなってきました❣️

ワクワク♡

個人的に、私は秋冬のお洋服が大好きで

秋冬のお洋服✖️ ヘアスタイル

を楽しみにしてるんです❣️

だって、アレンジも お洋服にあわせたり 帽子に合わたりと幅広くなりますし

いろんな意味で バランスよく見えるように工夫できて楽しい時期💜

しかしお客様とっては バランスをよく見せる お悩みやご質問が多いんです‼️

「 冬×ヘアスタイル」でかなり多いお客様のお悩みは

襟足の長さ

です✂️

Q.なぜ襟足の長さでお悩みが多いかと言えば

マフラーをぐるぐる巻きにする

お首が寒く、マフラーをぐるっと巻く時に→→→髪も一緒にぐるっと巻くのか❓

マフラーの上に髪をだすのか❓

などのお悩みが。

そして

タートルなどのお首の高さのあるお洋服の場合も

こちらも髪が邪魔になってしまうというお悩みが多いです。

先程のボブの方や

ショートの方

は、襟足に髪の長さがないため

マフラーや🧣タートルネックのお洋服も

すんなりとコーディネートしていただけます♡

そして私のような肩のつく長さ

や、ロングの方

になってくると、、、マフラーやタートルのお首にくるお洋服のテイストは困りますね💦

そんな時は

スッキリアップアレンジがおススメ

冬のお洋服は 春夏に比べて お首元までお洋服があったり

生地も分厚かったりと

肩付近の髪とのバランスが重要になります✂️

そして、上の方たちのような 肩につかないボブスタイルやショートスタイルも人気

やーーーーん🤩どれもかわゆいっ❣️

肩につかない長さは、今年も大人気✂️

お首元スッキリ✨✨✨ お洋服とのバランスは最高です❣️

皆さんは、この冬 どんなお洋服を着られますか❓

ご来店の際には、お洋服の感じ アウターのお洋服の感じもスタイリストに是非お伝えください♡

お外でアウターを着られてても

室内に入ってアウターを脱がれても

どちらのお洋服にもバッチリ合う 冬服に合うヘアスタイルと襟足の長さ

そしてヘアアレンジもご提案させていただきますっ‼️

これから2月3月 かなり冷えこんでくると思います。

そんな寒い冬時期も ファッション×ヘアスタイル

どんどん楽しんでいきましょうー❣️

Return Top