BLOG

Reservation

木庭です!ご報告があります!

こんにちは!木庭です!
皆様にご報告があります!
今月の一日からスタイリストデビューしておりました!!


今回のブログはこれまでの経緯や思いを書かせていただきます!
まずデビュー出来たことに関しては沢山の人々に協力してもらって出来た事なので
今までのモデル様や友人そして何より1番近くで支えてくれていた
end…Linkのスタッフの皆さんに感謝が溢れ返りまくりです!!!!🥺

同期の山口、田中とはかなり時間が空いたデビューになり

追いかける形にはなりますがメンズスタイリストとして

僕も負けじと頑張っていきます!💪

では僕がデビューするまでの経緯についてお話させて頂きます。

皆様ご存知かと思いますが、僕は中途採用でend…Linkに入社しました!

それももう2年前になります。

月日が経つのは早いなぁ!と実感しております笑

なぜend…Linkに入ったのか??

前社で最初に配属されたのがたまたま堀江の店舗だったのですが

別の店舗に移動になりその店舗で1年くらい働いていました!

ですがまた移動を言い渡されたため「それやったら元いた堀江で働きたい!!

と強く思うようになり、前社を退職し堀江付近でサロンを探しているなかで

「ん?このお店雰囲気良さそうやな。」「ん?この田中ってスタッフさん見たことあるような気がするな!」(田中とは一緒の研修で顔見知りでした)

と思いサロン見学に行ったのを覚えています!

サロン見学では当時チーフだった井上にお話を聞く中で

お店の経営理念に何かを感じ就業体制も整っていたのと

スタッフ間も仲良さそうだったので

「ここでなら!」と直感的に感じ取り

end…Linkに入りたいと思いました!!

そして面接を受け、2年前の3月に入社しました!

(懐かしきイエローヘアw)

そこからは心配だった人間関係もよく(僕はとても人見知り)

みんなフレンドリーで色々話しかけて下さったりとすぐに馴染めるようになりました!

僕が悩んでいる時は親身に話を聞いて下さったり

アドバイスを頂いたりとてもタメになった事が沢山あります。

そして同期が2人もいることがとてつもなく力強く感じました!

分からないことがあればこの2人どちらかに聞けば大丈夫!

と頼りにしていました!これまでに何度か衝突してきましたが

山口と田中がいて本当に良かったと思います!!

昨年の4月に後輩の山本が入社してきて

山本が入ってきたおかげで先輩としての責任感が強くなったのと

僕自身の至らないところが沢山あるなと気付かせてくれました!

そして6月に田中がスタイリストデビューを果たし同期の中で

アシスタントは僕1人、山本と合わせて2人のアシスタントになりました。

さらにおめでたいことに井上と氏木が子供を授かりました!!

この頃から自分の中で美容師としての意識が変わったような気がします。

「次は自分がデビューする番」「end…Linkで1番上のアシスタントになった」

「自分がしっかりしないと山本にも迷惑をかけてしまう」「何の力もない自分になにが出来るのか」…

色んな思いが募り、一気に主力メンバーが入れかわることに対しても正直不安もありました。

ですが、ディレクターの白澤に話しをすると

『体験した事ないことは誰でも不安になる。でも、やらないと自信にならないからとにかく今は色んなことに挑戦してみよう!』みたいな感じの言葉をくださり

その言葉に自分の身がとても軽くなった事を覚えています。

それからは今までやったことのない事も自分から挑戦出来る様になりました!

本当の家族のようによくしてくれるend…Linkメンバーが大好きです😘

スタイリストデビューして初めての事だらけですが今は白澤の言葉を

思いだし自信を持ってお客様一人一人と向き合っています☺️

こんな木庭ですが、皆様に‘感動’をお届けできる美容師になりますので

今後ともよろしくお願い申しあげます!!!!!!!!!

Return Top