BLOG

Reservation

ニュースタイルのご紹介です🌟(メンズ必見)

こんにちは!木庭です🌟

営業を再開してから1週間ほどが経ちました!

休業中は自粛がほとんどだったので人と会話する事も少なく1人の時間を過ごしていました。

その反動でなのか営業が再開してからはお客様やスタッフと話していると、どんどん元気になるし、そして何より「やっぱり人と話すのって楽しいなぁ〜」と感じる日々を過ごしております🌟

僕自身は1人が好きな方なんですが人との会話がないとなると結構キツイなと感じた自粛生活でした🥺

本当に皆さまありがとうございます😉

では今回のブログは木庭のニュー撮影スタイルを紹介していきます!

この撮影では絶対にメンズスタイルを作ろう!と意気込んでの撮影スタイルです!

スタイル名は

Real mash perm

このスタイルは名前の通り本物のパーマを当てたスタイルになってます!

撮影ではパーマと名のつくスタイルでも

実際はストレートの髪にコテやアイロンで動きをつけてパーマっぽいスタイルにしている事が結構あるんです!!

ですが、今回はコテ巻きなどではなく

本物のパーマでスタイル撮影をしたらどんな風になるのか興味があったので挑戦しました!

結論から申し上げますと、、、

大満足の撮影になりました!!

自分の思い描いていたスタイルをしっかり作れたのでとても楽しかったです🤩

では、こだわりポイントを紹介していきますね!

まず、リアルパーマの特徴のリッジがしっかりしているカール感がたまらないです😍

いくつもの束が重なってできる立体感はコテ巻きでは表現しずらいのです!

そして前髪の毛先がクルンっとなっているのもリアルパーマの特徴です!

そして質感調整にもかなりこだわりました!

リアルパーマのデメリットとしてはパサつきやすいという点をどれだけ抑えれるか。です!

ミルクタイプの洗い流さないトリートメントをしっかり揉み込んでパサつきをなくしました!

そして少しだけ水分が残っている状態での撮影です🌟

パッと見はスタイリング剤が付いているように見えると思いますが、実はなんと!!!

一切スタイリングは使用せず撮影をしております!

撮影中はスタイリング剤の重みで髪の毛がペタンとなりやすくなるので付けてないのです!

「じゃあ、実際のスタイリングには使えないじゃん。」と思いますよね??

その逆です!!スタイリング剤をつけてないのにスタイリングしているように見えるってことは

スタイリング剤をつけると1日中艶感が出るって事なんです!!

なので今説明したこだわりを実際にしてみて下さい!めちゃくちゃスタイリングしやすいですよ🌟

見ている側には分かりにくいですが

こんな風に一回一回の撮影でいくつものこだわりが詰まっているので、面白いと思ったらスタイリストにどんな思いで撮影したのか聞いてみるといいかもです🌟

そして最後に、、、

メンズの皆様パーマさせてくださーい🤩

Return Top