BLOG

Reservation

リニューアル氏木全貌公開!!

おはよう御座います🐄
氏木です🌞

復帰してから早1ヶ月がすぎ、皆様にお会いできるのが嬉しい日々が続いております❣️

さて、そんな今日は前にお話ししてました、氏木リニューアル計画についてです🌟

なんですのん🧐❓
なにしますのん❓❓
いつする気よ❓

そぅ思って下さっていた方、、、
ついに、氏木リニューアル計画、実行にうつしましたーーっ🙌

なにをしたかといいますと、、、

シンプルにヘアチェーンジっっ

かれこれもぅ、13年ほどロングヘアです😩

そぅ、、、

ずばり、、、

飽きた。笑

いや、ちゃうかな❓

飽きてはないんだけども、何かしたいなぁ〜て気持ちが強くなりましたね。

ハイライト入れたり、カラー明るめにしたり、暗めにしたり、アレンジしたり、、そんな日々でしたが、今回はがつんとパンチある変化をしたいと思い実行😏✨

こちら見てください。

ーーーーん。

いや‼️
やばいやん‼️‼️ww

そう。これは途中のやばいやつです。

なんと、、、
全頭ブリーチ
しちゃいました❤️

ヒャッホーーイ🙌🙌

とある公休日にお友達にしてもらいました‼️

まずは、Beforeから〜‼️

わたしの髪質はご存知の通りくせ毛です😑
そして、エイジング毛➕産後脱毛後の毛が生えてきてる途中で、ピンピンした毛が多発してます🐣

また、もともと髪の毛の赤みも強く、毛先にはブリーチハイライト2、3回の履歴と、白髪染の履歴があります。

そんな大変な履歴の髪をブリーチ😑

普通に考えたら危険です。
絶対におすすめしません。笑

わたしの場合は、切る覚悟の元しました〜!
(切るきっかけが欲しかったとゆうべきかもしれませんね。)

いざ、、、

レッツブリーチ‼️

まさかのたまたま手が空いたので、と、カリスマがヘルプしてくれました❤️
なんとゆう贅沢な展開🌟

塗り塗りしまして、かなり良い感じに抜けましたので、シャンプー🧴

今更ですが、やはり美容室でのシャンプーは癒されますね❤️
カラーで頭がねっちゃりした後のシャンプーはさらに気持ちよいですね‼️

そしてオンカラー

(ブリーチだけだとギラギラしたオレンジなのでカラーを重ねていきます)

またしてもカリスマのヘルプが🙌😍

ありがたい限りです🙏

そしてまたシャンプー❤️
幸せでした❤️笑

そして気になる仕上がりはこちらです💁‍♀️

お任せしたらグレーになりました‼️
(照明の関係でえらく明るく写ってますが、実際はもっと暗い色です)

ブリーチしているので赤みは完全にOFFされてます🌟

次の日に別照明での写真がこちら💁‍♀️

endlinkスパルームでの写真がこちら💁‍♀️
(自然光が差し込んでます)

綺麗なグレーです‼️

ここからは、、

皆さまも気になるブリーチ毛の色落ちについて👩

髪の毛は、シャンプーをする度に染料が抜けて色落ちしていきます。そのスピードがブリーチをしている髪は少し早いです。
(
ダメージしている毛も早いです。)

1日目

(なんかでて。笑)

2日目

3日目

ご覧の通り、退色が早めです‼️
なので、ブリーチをされる方は最初は濃い目をおすすめします。
その方が日々変わる色の変化が楽しめますよ🙆‍♀️

最初から明るいと、すぐに金髪がでてきます!金髪になりたい方は薄めでオンカラーが良いですね👍

ちなみに、ダメージはと言いますと、やはりありますね。
ヘアケアのオイルの塗布量が倍になりました‼️あとは、つけるスタイリング剤がとても乾きやすくなりました。。。

やはり大胆にブリーチをするのは髪質は大切🙆‍♀️

ですが、実際自分がやってみて、その後のケアをしっかりすれば、意外となんとかなるもんやな〜って思います😊

いのっちさんはオレンジヘッド🍊

ブリーチする事への恐怖心がある方も多いようですが、大丈夫です‼️

ロングの方もポイントでのブリーチなどして、もっともっとデザインカラーなども楽しんで欲しいなと思います❤️

あ!!

透け感欲しいけど、、でも金髪は嫌、、やから透け感だすためにブリーチしたよ!!!もしくはハイライト入れたよって方へおすすめのカラーシャンプーについて、またお伝えしますね❤️

それさえあれば、きっと無敵

オススメシャンプーなので‼️

では、今後の氏木のカラーのその後具合にも是非ご注目下さいませ😊

質問等ありましたら、個人LINEにお気軽にメッセージ下さいね❤️

Return Top