BLOG

Reservation

子連れ、暑さ、この夏に近場で遊べるおすすめスポットご紹介😆

こんにちは、井上です🌈

今回のblogはプライベート編🚃

このコロナの状況で中々行きたいところにも行けず、暑さもあるので行く場所も考え限られた範囲になりますよね〜💦

そんな中でのおすすめスポットを2つ、のちのちお伝えします🙌✨

んっ⁉️のちのち??

って、最近blogの冒頭は、息子”蓮くん”の話からスタートする事が多いです😅

しかし、お客様からもよく見てるよ〜と声をかけてもらう事も多く、有り難く嬉しく思います💓
一緒に成長見て頂けたらなと思い、blogの小ネタにさせて頂きます笑笑

ということで、まずは🙈
どういうことやねん‼️っと、たまには大阪人っぽく自分でつっこんでみます笑

さて、そんな蓮くんは今年の4月から保育園へ🌞

桜の季節、自粛で花見もできなかったので桜の木の下で🤳

この頃は、まだこぼちゃんカットする前のしょろ毛の時です😂

ですが、この8月から早くも別の保育園に転園😅💦笑

そう、季節外れの真夏の入園です🌸

コロナの自粛もあって、前の保育園は約2ヶ月ほどしか登園できませんでしたが、1歳にして早くもお別れの悲しさを体験しました😢(もちろん本人は全く理解してませんが笑)

また一からのスタートで、慣らし保育は大泣きです😂

早く慣れてたくさんのお友達と楽しくのびのびと成長してほしいなと心から思います🧡

そんなこともあり、お休みが変動し、お客様にもご迷惑をおかけしております🙇‍♀️

まだまだコロナが落ち着かず、この夏はいつもと違う夏の過ごし方になると思います💦

けど、暑いし家にばかりいててもつまんない、お子さんいらっしゃる方だと余計に息詰まっちゃう😱

さて本題です‼️

今の時期にぴったりおすすめスポット🌻

もちろん、ソーシャルディスタンスで🙋‍♀️

1つは海遊館🐋🐠🐧

時間予約制で人数制限もされてるので混み合ってません‼️

なのでゆっくり見ることができ、こ〜んなに間近で見ることもできます😆

ジンベイザメに全く見向きもしません🐋💦

あ、甚平(ジンベイ)着せてるのはこれが狙いな訳ではありません😏

しかし、ま〜そんなゆっくり見れるわけでもありません😅

じっとしてるわけがない‼️

追いかければ追いかけるほど逃げ足が早い💨

まぁ人が少なく、広い空間に感謝しかないです😂

まるで水中にいるみたいで、人間やっぱり水に癒されるんだなと、この空間にいる事で心が落ち着いてることに気づきました😌

夏らしいことできてるなっと思いました🌊

クラゲの空間は特におすすめです🐚

室内で涼しいし、ゆっくり遊べて最高です👍是非この夏に✨

事前にチケット購入できますよ〜⬇︎

海遊館チケット案内

もう一つは、あべのハルカス展望台🏢

本当は、天王寺動物園に行きたかったんですが、まさかの整理券配布が終了してて入れず😱

てんしばで遊びすぎた結果です😅
で、どうしよ〜ってなりまして、、、

『あべのハルカス登ってみよう👆』と思いたったのです💡

登った方もいらっしゃると思いますが、あのエレベーターすごいですよね⁉️空間の演出もすごく、蓮くんはびっくりしてました👀✨

そして、あべのハルカスも人数制限されてて、人が少なく、景色が最高😆こんなにゆっくり見渡せて、最高な涼しさ🎐

ちょっと涼めて楽しめる空間、この夏おすすめです🙌

※この暑さで動物園は危険すぎるのでむしろ良かったです⚠️

今は美術館で【ムーミン展】もやってます✨

今月までやってます‼️

ムーミン展

もう一度行けたらなと企んでおります😏

この2つ、私がこの夏おすすめのスポットです💙

今年の夏は、いつもと違う過ごし方で夏らしい事できないと思います😢

そんな中でも、ちょっとでも息抜きして遊んで過ごせたら、それで十分ですね🌈

みなさんと、どんな事をして過ごしたのかお話できるのを楽しみにご来店お待ちしてます😊

Return Top