BLOG

Reservation

ショートヘアでの楽しみ方、今回は秋に向けたパーマスタイル🌈

こんにちは🍉

そろそろ涼しくなってきてる頃ですかね〜いや、まだまだ残暑はこれからですね😂何もかも油断は禁物です⚠️

まだ夏気分ですが(今年の夏は夏らしいことできずにただ暑いだけでしたが、、、)

ファッション雑誌や服屋さん、スーパーなどは秋の雰囲気が漂ってますねー🍁

この前行った100円均一のお店では、もうハロウィンの装飾グッズが並び始めてました🎃👻

『えっ、めっちゃ早ない⁉️』とその場でちょっと言ってしまいました😂笑

ま、もうすぐ秋ですよ〜ってことですね🙌

そんなこんなで、我が家のぼっちゃん🐒もうすでに秋仕様🍄(常にですが笑)

ということで、今回は秋にはパーマがおすすめですよ〜ってお話です😊

1人のお客様のショートスタイルをご紹介

こちらのお客様、実は最初はお店のヘアスタイルの撮影モデルさんとしてご協力して頂いてました💇‍♀️

その当時は大学生

は〜、懐かしい✨かれこれ3年半ほど前になります☺️

カラーもブリーチしては色を重ねて、ハイトーンを楽しんだり、めっちゃ短いヘアスタイルを楽しんだり、その時のイメージでさまざまなヘアにチェンジしています✂️

ちょつぴりシックな雰囲気だったり

お友達ご来店されては一緒にはしゃいだり🎶

大学生を経て、今では立派な社会人に👏

学生の時とは違って、髪の毛も派手にできないけど、前髪を伸ばしてみたり、ちょっと伸ばしてボブにしてみたり、、、

などなど、ショートならではの楽しみ方でスタイルチェンジを楽しんでました♡

そこで、今回は今までにないパーマスタイルにチャレンジ😆

ショートヘアやったらパーマできないのでは⁉️と思われがちですが、実はこの私の髪の毛の短さでも十分にパーマできます👍

今回、そのパーマのオーダーは

『クリッとしっかりパーマ』

ということで、今の髪の毛の長さをキープしつつ、スタイルチェンジです😏

パーマならではのロッドを巻いていきます🌀

巻き納めはこんな感じです‼️

パーマは4、5年ぶりだというので(私がパーマさせて頂くのは今回初めてです🤭)

かかりにくいことを想定して、ロッドと薬剤を選定し、放置時間も少し長めにしました⏳

といった工程を経て、出来上がったのがこちらです💁‍♀️

ブルーブラックのカラーをかぶせて、艶感のある大人ショートスタイル✨

今までにない雰囲気に仕上がり🙌

パーマのカール感がとても新鮮で、可愛い❤️

このしっかりカール感を出すのにおすすめのスタイリング剤は、、、

ムースです‼️

  1. 全体を濡らす
  2. 根元を乾かす
  3. 毛先が濡れてる状態にこのムースを揉み込む
  4. ドライヤー弱風or自然乾燥で仕上げる
  5. 最後に軽く毛先にWaxつけて束感を出す

簡単にセットできます‼️

この夏も楽しめるし、秋冬にむけてのスタイルにもぴったり👍

しっかりめにパーマかけてるので、強めのカールからだんだん落ちてくカールでスタイルチェンジも楽しめます😋

そんなこんなで長年にわたってヘアスタイルをコーディネートさせて頂いております🥺

こうやって、ヘアスタイルを通して色んなことを共感でき、ライフスタイルのお手伝いできることに有り難く感じます😌

さて、次はどんなスタイルになるかワクワクです💓

Return Top