BLOG

Reservation

久っっっしぶりの世界のビール紹介コーナー🍺

こんにちは!木庭です🌟

暑くなってくるとビールが美味いです🍺

長年endlinkのブログを見てくださっている

お客様はご存知だと思いますが僕は大のビール好き!!😋

色んなビールを飲み漁ってブログにもしているくらいなのですが、この世にはまだまだ沢山知らないビールが潜んでいます!

そんな中今までで見たことのないビールを発見して思わず即買いしてしまったのが

こちらのビール🍻

一見普通のビールに見えますが、実はめちゃくちゃデカい💦

350mlのビールと比べるとこんな感じ。

やばくないですか??笑笑

高身長の大人と子供みたいな絵面ですよね笑

太さもかなり違います!

上から見ると一目瞭然👀!!

このビール350ml3本分くらいで

めちゃくちゃ大きいサイズなのです!!

こんな大きな缶ビールは初めてだったので

最初見た時は自分の目を疑いました🤨

「世界にはこんな大きなビールがあるんだなぁ。」感動も覚えました🥺笑

ちなみにこのはビールはドイツ製の

カイザードーム

というビールでドイツではポピュラーなビールだと説明にはありましたが真相は僕も分かりません😂笑

という事で他の国のビールもこのまま紹介しちゃいますね☺️

ハイト エクストラコールド

こちらのビールをご存知の方はちらほらいるのではないでしょうか??

よく韓国に行かれる人なら見覚えがあると思います!

こちらのビールは韓国を代表するビールでごさいまして、日本でいうところのアサヒスーパードライの位置付けになるような国民的ビールです!!

飲んだ感想としては韓国ビール特有の

薄味であっさりとした喉越しを楽しめるビール🍺

辛い物が好きな韓国人の方には丁度いいのかな?と思うようなそんなビールでございます!

ただアサヒが好きな方には喉越しがまろやかすぎて物足りないかもです!💦

今後韓国に行く予定があれば是非1度お試しください!!

3種類目はこちらのビール🍺

タージマハル

こちらのビールはインド産のビールです!

インド産のビールを飲むのは今回が初めて!

インドビールといえばキングフィッシャーというビールが定番らしいのですが

マイナーだと思われるこちらのビールも大変美味しいビールでございました!

ラガーというものの日本のラガービールと比べると少しライトな印象があり

インドのスパイス系の料理と相性がいいのでは?と思わせてくれるビールでした☺️

今回の世界のビールは以上になりますが

海外のビールを飲んでいると思うこととして

日本産のビールと比べるとやっぱりまろやかでその中に香りや風味がその国々の個性が出ていて毎回楽しく飲めるので飽きないです笑

中にはとんでもない味のビールもありますが

ドキドキしながら楽しめるのが海外のビールなのです😋!!

皆さんも是非お気に入りの海外ビール探してみてください☺️

Return Top