BLOG

Reservation

髪の大敵!紫外線について!

こんにちは、山口です!!!

世間はお盆休みに突入しましたね!!

お客様の中でもお休みな方もいるかと!

中には一週間ずらしてるっていう企業さんとかもあるみたいですね!

そんなわけですが、エンドリンクは変わらず営業しております♪

そして、月曜の定休日以外わたし山口も出勤しております!!

お盆は例年通りゆったりとした日が続いておりますので、ご来店のチャンスですよ!帰省されてるお客様も是非いらしてくださいね♪

-----------------------

さてさて、今日は夏の紫外線の恐ろしさについて!

夏は最高でも35℃を越え、今年はなんと例年より猛暑日が続くようです、、汗

ということは紫外線が強い日も続くということ。

ところで、紫外線を気をつけないといけない時間帯はいつだと思いますか?

➡︎答えは、なんと朝の8:00〜夕方の17:00頃です!

もちろんこの前後の時間帯も気をつけるに越したことはないですが、とにかく1日の大半はケアをしないといけません。

そもそも紫外線を浴びると何がダメなの??

お肌は気をつけた方がいいのはわかるけど、髪や頭皮も関係あるの??

となられる方もいるかと、、

もちろん、髪と頭皮も関係ありまくりです!!

お肌も紫外線を浴び続けると、シミやシワ、乾燥の原因になりますよね!

そんな感じでお肌が紫外線によってダメージを受けるように髪と頭皮も何らかのダメージを受けてしまいます!

まず、髪の毛は

パサつきの原因、カラーの褪色をはやめる

そうなると、ダメージしてギラギラしたように見えて汚く見えてしまいます。。

そして、頭皮も日焼けをします。

そのまま放っておくと、通常より多い抜け毛や薄毛の原因に、、!

しかも厄介なのが、頭皮は一番日焼けしやすいということ!

顔の中でもデコや鼻が一番飛び出てるから日焼けしやすいって言われるじゃないですか!いやいや、それよりも一番太陽に近いのって頭のてっぺんですよね!

しかも、顔や体は日焼け止めが塗れるけど頭皮はそんなもん塗ってしまったらベタつくし汚れつまりまくるし髪の毛にも良くありません!

じゃあ、どう対策したら??そもそも髪の毛もどうしたら??

それはこのUVスプレー1本で解決できちゃいます☆

このミーファはお肌にも髪の毛にも使えちゃうスプレータイプの日焼け止め!

SPF50もあるのでしっかり紫外線から髪と頭皮を守ってくれます〜!!優れものすぎる!!

もちろん一日中外で汗などたくさんかいてしまってる場合は付け直すのをオススメ致します。

しかも!香りも良い♪

現在、エンドリンクには2種類常備しており

テンダーリリー(ふわっと甘い香り)

シーソルト(シトラス系の爽やかな香り)

になります!もちろん香りがない(クリアタイプ)もあるのでご希望の方は仰ってくださいね♪

簡単にケアもできて良い香りなので、楽しみながらケアできるかと思うので是非使ってみてください!

これで夏おわりの髪と頭皮具合が変わってきますよ♪

Return Top