BLOG

Reservation

右手にハサミ、左手に髪の毛。

最近はカレー屋さんがたくさん増えたような気がします。

カレーブームですね♫

そんなブームにのっかり、先日行ったカレー屋さんをご紹介します( ^ω^ )

場所は北浜。

皆さんもご存知かと思いますが、北浜はレトロな街並みで、おしゃれなカフェ、雑貨屋さんがたくさんあります。

そんな街中にある“コロンビア エイト”

雑誌でもよく出てて、行ってみたいと思いつつ、やっと行ってきました☆

15時までがランチの時間で、行ったのは14:30。

もしかしたらカレー売り切れかも。と思いつつお店に入りました。

店員さん:『いらっしゃいませ。初めてのご来店でしょうか?』

私:『はい、初めてです。』

店員さん:『売り切れてるメニューが多く、キーマカレーのみになります。。。。。』

私:『ガーン‼︎』心の中で。

『そうなんですね。じゃっ、キーマカレー で。』

店員さん:『このお店のイチオシはキーマカレーになります‼︎是非ハーブの香りを楽しんでください。』

私:『ワクワク。』心の中で。

そのあとに来られたお客様がいてて、その方はどうも常連さんみたい。

店員さん:『今日はキーマカレーと花火のみになります。』

花火は、キーマカレーよりも辛いものです。

そう‼︎‼︎‼︎辛いもの好きなイノッチにはとても気になるカレーです。

私:『花火もいけるんですか?!』

店員さん:『初めてご来店された方には花火のご注文は断りしてます。うちのお店ではカレーの辛さを売りにしてるお店ではなく、ハーブの香りを楽しんで頂きたいのです。なのでまずはキーマカレーを。』

私:『ワクワク。なおさら楽しみです。』心の中で。

そして、目の前にきたカレーは。

作る工程も見てたんですが、見とれて写真とれず。

シシトウが上にのっかってるキーマカレーです。

あっ、その下の白いのはタマネギです♡

店員さん:『まず説明させてください。うちのキーマカレーはハーブの香りとシシトウの苦みを楽しんで頂いてます。まずはシシトウをかじってカレーを食べて。。。その交互で味を楽しんでください。』

『右手にスプーン、左手にシシトウ!これがうちの基本です。』

私:『納得‼︎』心の中で。

そして、食べたキーマカレーは見た目よりあっさり、店員さんが言うように香りのきいた味でした。
店員さん:『食後にグレープフルーツのジュースで、お口直しを。』

久しぶりに、心ある親切で丁寧な接客でした。

ただあるメニューの説明をされただけ。

シンプルで真のある接客。

私:『真似しよっ‼︎‼︎‼︎』心の中で。

という、カレー屋さんとの会話です。
この寒い時期には、体内から温まるもの。。。

そう、イノッチは辛いのが大好きです(^○^)

唐辛子にはカプサイシンが入ってて、血行が良くなり体が温まります。

もちろん、頭皮にも効果的です。

機会があれば是非行ってみてください(^○^)

食べログはコチラ→
コロンビア エイト

一階。

あっ、お店は二階にあります。

入り口。

そして最後に。。。

店員さん:『年内カレー納めに是非いらしてくださいね。』

『右手にハサミ、左手に髪の毛!』これが私の基本です。

年内、切り納めに是非いらしてくださいね☆

Return Top