BLOG

Reservation

鷄つけSoba!大行列の麺屋さん🍜

こんにちは!木庭です🌟

ここ最近の気温といったら寒かったり暑かったり、、、

この時期の服装ってなんだか難しいですよね💦

そんな寒かったり暑かったりする季節!!

寒さを感じると温かい食べ物が欲しくなりますよね😌

おでん、味噌汁、おうどん、スープ、お鍋、ホットコーヒーなどなど、、、

とにかく汁物などの体を温めてくれる食べ物が美味しくなる季節ですよね😋

今回のブログはそんな温かい食べ物の中から

つけ麺を紹介していきます!!

紹介するお店は以前にお客様からオススメされた麺屋さん🍜

Soba 座銀 にぼし店

こちらのお店は南船場ダイソーの近くにあります🌟

この日は土曜の晩に行ったので沢山の人が並んでます💦

ちなみに平日の昼時を過ぎても数名並んでるのを見た事も、、、

それくらい人気なお店なんですね😌

待ってる間に外にある券売機で食券を買っておきます✌️

鷄つけSobaと肉寿司を購入。

15〜20分ほど待ちました!!

先客が中に入っていっても後から沢山の人が

また並びにくるので常に同じ人数くらい並んでました💦(すごい!!)

順番が来て中に入るなり思ったことが

綺麗で上品な内装!!薄暗い照明が高級感を出してるなぁと。

ちなみにこの写真のカウンター席と

入ってすぐの1番手前にテーブル席がありました!

はい!席に着くなりまた思ったことがあります!

厨房の物がめちゃくちゃ綺麗にされてる!換気扇もピカピカ!!

そしてお冷やはタンブラーに注ぐなんて洒落てるぅ〜と。

なんかラーメン屋に来た感覚ではなかったです😂笑

少しいいお店に来たような気がしちゃいました😌

席に着いてから待つこと5分くらいかな?

やってきました!今回の本命!!

泡立て器でクリーミーにシェイクされたツケダレ!

うまそぅ〜🤤

手前に見えてるのが肉寿司ですな🤩

そしてツケダレの奥に見える茶色の物は

スライスされたゴボウをカリッとフライした物!!

このゴボウをツケダレの中に入れて食べます!!

と、その前に肉寿司を近くで見てみましょう🥩

大きさは申し分ないですね🤔

ちなみにお肉はバラ肉を使用しているかと。

この長いはみ出したお肉をシャリに巻いて食べました!

お味はというと、

お肉の甘さが口の中に広がりうま〜🤤

お肉は薄く切られてますので自然と口の中で溶けていくような感覚でした🌟

その辺の居酒屋などで食べる肉寿司と比べると全然違いました!断然このお店で食べる方がうまいです!オススメです🌟

つけ麺の方もクリーミーなツケダレと

最高に相性がよくて更にゴボウの香ばしい香りが絶妙にマッチングしてます🤤

他のお店のつけ麺と違い、麺は流水で常温にしており、ツケダレは食べやすい温かさにされていたので、つけ麺食べると最後の方は冷たくなってしまって美味しくない。

なんて事は起こらないような工夫がされていて

とても食べやすかったです🥺

総合的に見て、店内、接客、味どれも大満足なお店でした!!

お店から出ても大行列が続いているほど人気のお店なのでみなさまも是非行ってみてください🍜🌟

Return Top