BLOG

Reservation

山口切りっぱなしボブにチェンジ!!+ボブのスタイリング講座☆

こんにちは、山口です!

10月ももうすぐでおわり、今年も残り2ヶ月ですね。。

怖すぎる。。恐怖します(笑)

さて、実は山口今月のスタッフメンテナンスデーにガラリとイメチェンしました✂️

ででん!!!笑

ええ、そうです(笑)

バッサリいっちゃいました☺️実に3年ぶり(笑)

ビフォーがこちらですね。

胸上のロングウルフスタイルだったんですけど、インナーのブリーチ部分の毛先の絡まりがこの1ヶ月ぐらい過去一酷すぎて、笑

ケアサボった結果ですね、はい😅笑

本当は前髪がアゴの長さに到達したらもう少し短いスタイルにバッサリイメチェン予定(私の中では)だったんですが、もう耐えれん!となり切っちゃいました❤️

もうね、気分は晴れやか最高です🙋‍♀️❤️

ストレスが無くなり、久しぶりの短いスタイルで楽ちんすぎます!!

今回インナーのカラーもピンクバイオレットにしまして💜

想定ではくすみピンクの予定がバイオレット寄りにはなりましたが(笑)日を追うごとにいい感じになってきました💜

実は、インナーカラーするようになってグレーやシルバー、ベージュ系の色味以外で色味を入れたのが初めてだったんです!

(思い出せば過去に想定外で薄水色になったりもしたことありますが、、笑)

なので、色味がいつもと違うだけでも気分も変わってきますね♪

少し遅くなりましたが秋スタイル🍠🍂楽しみます♪

ここで、ボブのスタイリング講座を♪

切りっぱなしボブでもスタイリング方法は多種多様です!

王道の外ハネ

ストレートアイロン一本でできちゃうので楽ちんです♪

癖毛さんはクセを伸ばしながらそのまま毛先を外ハネにできるので一石二鳥ですね♪

お次は外ハネベースに表面に動きをつけたゆるふわなスタイリング

ボブでも長さによって同じ巻き方をしても見え方が異なりますね!

1番簡単なのは、全体外ハネにしたら表面だけ細く毛束をとって26mmか19mmの細いコテで巻くのですかね🧐

上級者はナミナミウェーブの外ハネを取り入れるとよりフワフワと動きがついて可愛くなります💗

あとはボブでも同じぐらいの襟足ギリギリの長さでも、ストレートと内巻きとでは雰囲気も変わってきます!

左はストレートベースに顔まわりだけ少し外に流れるようにしてます♪前下がりボブでストレートのスタイリングはクールで大人っぽい印象になりますね!

右はしっかり丸くさせすぎない自然な丸みのある内巻きに♪こちらはコロンと可愛い印象ですね!

ボブでも、長さ・前下がりなのか前上がりなのか平行なのか・前髪の有無・巻き方・使うスタイリング剤などかなり印象が変わってきます😇🙌

わたしは基本外ハネで顔まわりを少し後ろに流れるようにして、ベタベタにオイルとクリームつけてます!笑

是非、参考にしながら好みのボブスタイル見つけてみてください🌟

Return Top