BLOG

Reservation

毎年恒例、それは??

12月からend…Linkの定休日が月曜日のみになり、スタッフが全員揃う日が少なくなりましたが、たまに揃うのが楽しみになったイノッチです(^-^)

12月。みなさん色々バタバタする時期ですが、やっぱり年末にしておかないといけないこと。

そう。

大掃除です‼︎

end…Linkが拡張移転して早4年目。

旧end…Linkから比べると席数も4席➡︎9席。

広いお店になって、お掃除する場所も増え、毎年大掃除はかかさずやってます。

そもそも、大掃除とは?

一年の煤(すす)を払い、お正月の神様を迎える準備とされてました。昔は”煤払い”と呼ばれており、大掃除の原型になります。新年を迎えるための欠かせない行事です。

もちろん、end…Linkでも毎年恒例行事の大掃除があります。

今年は3日間にわたっての大掃除。いつもお掃除できてない場所を分担し、それぞれの場所をピカピカにします。

先日、2日目。大掃除の中でも一大イベント‼︎

それは。。。

床。

磨いて磨いて、一年の煤をおとしてやりました☆

次にご来店された時は、是非床を見てみてください。

汗水たらしながら白い床に磨きをかけました。

これで新年を迎える準備はバッチリです(^○^)

2016年のend…Linkもよろしくお願いします♫

年始は、1月5日(火)からの営業になります☆

Return Top