BLOG

Reservation

今やっておくべきスキンケアはこれ♡夏の後遺症をとって驚くべきモチモチ肌に

こんにちは、白澤です。

10月に入ってもう半月が過ぎましたね・・・

朝晩 通勤が寒くなってきましたぁ

夏の暑いの苦手やった私ですが、、、秋くらいで寒さが止まってくれればいいのですが

だんだんと寒い冬が近づいて来てる予感

そんな寒くなってくる冬を迎える前に❣️

「夏のお肌の後遺症を取り除いて お肌をプルプルにして」

冬の感想時期に向かって 保湿対策をしていきませんか???

というお話を。

私は 「 IMPREAお勉強 」 に行かせていただいてます。

もともと、スキンケアは得意ではなく、、、きれいなお肌になるのは 持ってる肌質もあるからーと

自分のできるスキンケアはここまで❣️と

勝手に決めてしまってたんだなぁと感じるようになってきたんです。

それは、やはり勉強していくことで どうしていったらどこに効くのか???  とわかってきている段階で

努力していたら 少しずつお肌も応えてくれるんだと

感じてきている今日この頃です。

で、今回私がお伝えしたいのは、勉強してきた中の一つをご紹介します。

まず今まで暑かった夏

毎日強い日差しに晒されていたお肌は

少なからず紫外線の影響をうけています。

そして秋になり一気に気温も湿度も下り  「乾燥してくる」 環境へ

乾燥してくる→→→となると 頭に思い浮かぶのは✨ そう、「保湿 」です。

ただ、ここで大切なことが‼️‼️‼️

「夏の後遺症 」 といいましたが、紫外線を受けた肌は乾燥をして硬くなってしまっています。

そこで保湿 をしたら乾燥は徐々に改善されていきますが

「硬いお肌のまま」 乾燥しなくなるお肌になっていき

徐々に硬いお肌もすこーしは柔らかさを取り戻すでしょう。

でも大切なことは

にお肌に柔らかさを取り戻くと→→→保湿するための水分 油分 栄養分 が入りやすくなるんです。

そこで、、ご紹介したいのが お肌の柔らかさをだしてくれるアイテム 「 エマルジョン 」です

あ・・・すっぴんで失礼します‍♂️

このエマルジョンを使って いま1番やるべきスキンケア

をご紹介したいと思います。

とってもカンタンなので是非みなさんもやってみてください♡

導入剤→化粧水→オイルなどいつもの手順でスキンケアを進めていってもらいましてからのぉー

「エマルジョン」乳液を手にとりまして

お顔に薄くのばしていきます。

そこから一つ 秘密のアイテムを使います

秘密のアイテムとは!? こちら⬇️⬇️⬇️

サランラップ♡」 www

家庭用です、はい。

ラップをこんな感じで

わかりますか???

ハサミで 両目と口 を穴をあけますwww

そして‼️‼️

www😂

そうです、貼り付けるのですwww

原始的ですが、とってもいい方法なんです

①乾燥させずに密着させる

②自分の体温を使って 浸透力が高まる

普通につけてのばすより 効果的にお肌の深部まで届けるとこができる✨

これで5分くらいおきます⏰

〜5分後〜

ラップをはずしていただきさらに ☝️ハンドプレス

そのあと、、スキンケアの続きやメイクをする。

これを朝晩してますwww

1日目でかなり柔らかくなったんですよ。実は・・・でもまだまだと毎日していたら

3日目✨

プルプルになりました♡

この状態のお肌になると、化粧水 栄養分 油分

入りやすくなりますね☝️

実際 メイク崩れやよれがなくなってきました。

そして、きれいとは言えないお肌ではありますが

IMPREAを使う前は すっぴんなんてお見せできるものではありませんでした。

今ですけどね・・・www

これから冬に向かって どんどん寒くなって乾燥がひどくなる お肌や髪にとって過酷な季節

これなら 特別なことはそんなにしなくてもお肌の状態をプルプルにできるので

是非みなさんも やってみてほしーなーって

勉強をして 感じたのでした♡

はぁ、、、キレイなお肌になりたい

これからも頑張ります‼️

おわり。

Return Top